

「伊勢めんくい亭」で五目ラーメン

ミッドタウン : 居酒屋

この近所にある「日本クラブ」の帰りに寄りました、お初「ISEめんくい亭」。
もう少し良い所(失礼!)へ行きたかったんだけど・・・知人の一人が冷やし中華を食べたい!と
ある意味の鶴の一声で即決定。
彼女は飲まない人なので座るとすぐに「冷やし中華!」とオーダー。
Annさん居酒屋のりでつまみながら少し飲みたかったけど、
他の皆さんも乗り気じゃなかったようなのでビールとラーメン。笑
だけど、ご存知(?)のようにラーメンにあまり興味がないAnnさんは色々と考えて、
五目ラーメンに・・・お野菜も取れるしね!
野菜炒めつまみにグビグビって感じ、結局麺は半分も食べなかったかな。笑

130_201312300826581e2.jpg

初めて「こしひかり越後麦酒」を飲みました。
そう好きな味ではなかったかな。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 

131_201312300826578ae.jpg

すみません、少し食べ始めた所にあ~!?と思い写真をパチリ。
もう少しお野菜も綺麗に盛られ、見た目も綺麗でした。(汚い写真で失礼)

もしかしたらニューヨークに来て初めて五目ラーメンを食べたけど、
豚骨などのいわゆる最近流行の分厚いチャーシューとかのっちゃうラーメンよりも
昔ながらのラーメンの方が好きなAnnさんには素朴でいいかも。
とびぬけて美味しいわけじゃないけど、野菜炒めもプロっぽくないかもしれないけど嫌いじゃない。
一風堂や鳥人ラーメンにはないラーメン、また別の味わいだね。
ちゃんぽんとか好きな人にはいいのかもしれない、これはこれで。

「また行く?」・・・「そうだね、今度は居酒屋のりでつまんで飲んでラーメン食べて帰ろう」


★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

日系スーパー「大道」

ウェストチェスター : スーパーマーケット

3年振り位の2度目の訪問。
お正月前なのでお節食材が豊富に並んでいました。
そして嬉しい事にセールの品々がたくさん!!

d1.jpg

乾物や冷凍食品、お野菜にお肉、お魚、お弁当、簡単な調理器具やドラッグストア系、
お寿司屋やパン屋もあり小さな割には豊富な品ぞろえでこの辺りに住む人には有難い存在でしょうね。
そして土地柄なのかと~っても安い!!のが嬉しい。
本当に安くてビックリ!?
冷蔵庫がパンパンにも関わらず、次から次へと欲しい物で溢れました。笑

しかもね、駐車場代も貰えるし、スタンプカードなんて物もあるんですよ!
素晴らしい!!

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!

d2.jpg

写真を撮ってなかったの借り物です。

小ぶりで残念でしたがお正月用に有頭海老など新鮮なお魚を買いました。
ミツワへ行くと安くて大喜びしちゃいますがこの「大道」も負けてない!

ちょっと気になったのが「冷凍エビのかき揚げ」。
安くてそばやミニ天丼にいいなって思った。

★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「Jinya Ramen Bar」開店!

ウェストビレッジ : ラーメン屋

半年程前にオープンしたLA発のラーメン屋さん「陣屋」です。
NY支店は日系ではなく中国人オーナーらしいですがキッチンには日本人。
ひょんなことからお邪魔する事になり、珍しくラーメン屋さんへ。

それにしても今ニューヨークにはラーメン店が多くて飽和状態な気もする・・・。
幾つかのお店は$10以上で強気値段だよねと話題にあがる事も少なくない。

l_20131230032918ee5.jpg

一風堂風ないまどきなラーメン屋さん。
ラーメンバーとネームが付いてるけど、つまみが少なくバーとして使えなさそうなのが残念。
もう少しつまみメニューがあると嬉しいんだけどな。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


4_20131230032915297.jpg

餃子にビール!

ラーメンに$3.9プラスすると餃子4個とサラダが付けられる。
羽が付いたパリパリ感のある小ぶりな餃子。

2_201312300329121a6.jpg

Jinya bun (チャーシューポーク$3.5、神戸ビーフ$8.5、シュリンプガーリックチーズ$4.8)
レストランと言うよりは居酒屋レベルなお味かな。
そう考えるとちょっとお高い。

Annさんは季節のラーメンのようなスペシャルラーメンを頂きました。
数か月に1度スペシャルメニューが変わり色んなお味のラーメンが楽しめるみたい。
しかも麺もちぢれだったり、太麺だったりとスープに合わせて変えているようです!
すご~い。

確か2種類程あり$15程度したかな。
ピリ辛のラーメンで美味しかったですが・・・やっぱり$15という料金がしっくりこない。笑

3_20131230032913fd3.jpg

5_2013123003291607a.jpg

オリジナルラーメンは$11~$14という設定。
豚骨ラーメンとチキンラーメン、スープなしの担担麺やベジタリアンラーメンがあります。

写真を取れる雰囲気じゃなかったのでちょっと拝借しました。
ラーメンだけを食べに行くなら一風堂みたいに並ばないしいいかもしれませんね。

「また行く」・・・「そうだな~もう少しつまみメニューが豊富だといいな」
つまみっぽいメニューもあるんだけど、呑兵衛としてはつまみにならない物ばかり。
つまみが少ないので一杯できないなら純粋にラーメン屋として伺いたい。
ならば日本人としてはもう少しラーメン屋な値段設定がいいかなと感じた。




★寒い冬はお家でのんびりお買い物★



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

テキサス親父から始まるホワイトハウスへの投票

またまた韓国ネタです。
うんざりな方はスキップして下さい。

***********************



よく見たら・・・現在アメリカにある「慰安婦像」撤去の投票が他にもありました。

Eisenhower Park 1月12日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

投票の仕方が英語でわからない方は↓にて丁寧に説明&フォローしてくれます。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454



そして興味がわき少し調べてみました。

NJ州では・・・

日本軍の被害者であると言って朝鮮人をアイルランド人、アルメニア人、ユダヤ人、アフリカ系アメリカ人の
苦難になぞらえて慰安婦記念碑の建設を進めハッケンサック市の裁判所脇に碑が設置。

↑ アイルランドやアルメニア、ユダヤ、黒人の人々に失礼だよねぇ。

韓国系アメリカ人が住民の52%を占め、ジェイソン・キム副市長、議長も韓国系。
パリセイズ・パークの公立図書館に同市の主導で
「日本帝国政府軍によって20万人以上の女性と少女が拉致された」と記された碑が設置。


挙句にキム副市長は「日本側の主張にこそ、根拠はない」と言い、
議長は韓国系住民が多い22のアメリカの自治体で同様の記念碑を設置する運動をこれから行っていく計画らしい。
貴方はアメリカ人でしょう?でも心は韓国人?なら韓国で政治家しなさいよ!って思ってしまう。
日本にいる在日の人にもこのようなお考えの人多いですよね、それで日本国籍くれってんだから笑っちゃう。

韓国の為に私は高い税金を払ってるんじゃない!アメリカ政治家ならアメリカの為に働きなさい。

NJはなんて怖い州なのかと思いました・・・汚染されてる。


NY州では・・・

ナッソー郡パーク内アイゼンハワー・パーク碑文には「日本軍が性的奴隷(Sexual Slavery)にするため
20万人を超える少女を強制動員した。日本軍が行った卑劣な犯罪は必ず認められるべきで、絶対に忘れられない」とあるようです。


カリフォルニア州では・・・
カリフォルニア州グレンデール市ではフランク・クィンテーロ市議員が
「14歳の少女が日本軍に奉仕するために『自発的に』故郷を離れるものだろうか」と答弁、
市議会は賛成4、反対1で慰安婦像設置を正式に決定。



それにしても強制連行?笑っちゃう。
自主的に高額を稼ぐ為に手を挙げた今でいう「高級娼婦」でしょ?
韓国の貧しい親や村が自分達の子供を売ったのと間違えてるんじゃない?
中国は今でもそんな事をしているじゃない?同じような事があっても驚きません、Annさん。
カリフォルニア市議員のご意見も笑っちゃう・・・アメリカには14歳でも売春する少女いますけどね。
日本の卑劣な犯罪って凄い事を言う人達だね・・・ほとほと呆れる。
国家同士の約束も守れない人達が集まって喚く「卑劣な犯罪」って何だろう?


とぉっ~~~~っても人種差別的発言をしてしまいますが・・・

黒人、韓国人、中国人ってとても似た人種だと思った。。。

モデルにしても、ショーにしても、学校の順位にしても、
これらの人種ってその中に自分の人種がいないと「人種差別だ!」って言うじゃない。
しかもちょっと言う程度じゃなくてギャーギャーとヒステリックに喚き散らす。
その姿を見てると「この人達よ~く似てるな」っていつも思う。




最後に清き一票を!

Eisenhower Park 1月12日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

Glendale Park 1月10日までに10万票
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh



テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

ホワイトハウスへ投票しよう!

昨日に引き続き・・・またまた韓国ネタなので・・・
見たくない方はスキップして下さい。

でもね・・・慰安婦像の撤去申請の投票は簡単なので以下よりしてみて~。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh

1月10日までに10万票が必要です。
貴方も日本人ならぜひ!

英語がわからず署名方法がわからない方は以下をご覧ください。
丁寧に説明&フォローしてくれます。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

**********************************

また何で昨日に引き続きこのネタかと言うと・・・

Annさんが皆さんに協力を得たかった

「テキサス親父が申請してくれた異議」

をきちんと皆さんにお伝えできていなかった事をコメントで知ったからです。

慰安婦像の撤去を求めるホワイトハウスへの申請です。
10万票集まると議会にかけてくれます。
アメリカ人のテキサス親父のきっかけに日本人の私達が動きましょうよ!


日本やアメリカではあまり取り上げられていないようですが、
この「テキサス親父」はこの申請をしたばかりに韓国、韓国人よりとても酷い中傷を受けてます。
内容はお知らせするまでもなく低俗な人達が考えつくような罵倒です。

でもね、まったく関係ない人が日本の為に動いている事はしっかり受け止めないといけないなって思います。

この人は最初慰安婦なんてどうでもいい、ただムカツクのは何で関係ないアメリカの土地に
アメリカの為に戦った兵士の像の横にわけがわかんない慰安婦の像なんて立てやがるのか!
アメリカ兵士に対しての屈辱だ!冗談じゃないぜ~~ってご意見でした。
確かに。

そして親父調べ始めましたよ!
いかに韓国政府や韓国人が嘘つきでバカな事をしているのか調べていく内に
ホワイトハウスにまで物言いをしてくれるようになったんですよ。
有難いですね~。

慰安婦話になると歯をむき出してギャーギャー騒ぐ「田嶋陽子」と「福島瑞穂」
自分の知識の低さを恥じる事はないのかしら・・・唖然。

橋元さん含め色々な人相手に女の敵だなんて言いますがAnnさんは全く思いませんよ!
お抱え慰安婦がいたからこそ戦地で人でなし行為をせずに済んだんですしね。
しかも「自分達で売春婦」になった人達です。
逆に言えば彼女達の発言って非国民ですよ。

特に予算案「福島瑞穂」のコメントにはあきれた・・・
「生活保護」の支給額の値下げに対して「弱い者いじめだ」って・・・はい?
相応しくない人達がお金を受け取っている事が問題になってる今この発言って馬鹿丸出し。

話を戻します・・・

嘘つき高給取り韓国人娼婦のお話をどうぞ・・・米国陸軍の書類から娼婦と発覚!



日本人なら清き希望の一票を!!

コチラから慰安婦像撤去の申し立てにつながる票を入れる事が出来ます。
貴方の声をホワイトハウスへ届けましょう!!



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

万歳テキサス親父!ホワイトハウスへの投票

以下、政治的発言です。
Annさんのブログなので私の勝手、思うままに連ねてます。
韓国政府よりの思いの強い方は気分を害すと思うのでご覧にならないで下さい。

でも本当は韓国人や在日、韓国寄りの思想の人に日本人の私がどう思っているのか知って欲しいな。

観たくない方へ・・・一票入れてくれるなんてやっぱりない?

貴方の清き一表を!ホワイトハウスへ!こちらをクリック

*******************


日本が動かないから?
日本政府が動かないから?
日本人が動かないから?
私が動かないから?

「テキサス親父」が動いてくれました!


慰安婦は売春婦だった「証拠」を手に入れてくれました!!
素晴らしい!!

韓国ドラマをポテトチップス食べながらソファーでゴロゴロ観てないで、
日本人ならぜひともこのYutubeを見て欲しい!!

そして韓国人にも観て現実を直視して欲しいですね。



1944年戦時中に慰安婦達は米軍に捕まり調書を取られていたらしいです。
それによると・・・

「志願し雇用されていた」

そして・・

「彼女達は大金を得て楽しんでいた」

洋服や化粧品などを買う事が出来て町へ遊びに出かけていたようです。

あげく・・・

「来てくれる兵士達みなに奉仕できてなくて残念だ」

と言っていたようです。

彼女達は日本兵士とスポーツをしたり、ピクニックをしたり、娯楽や宴会をしていたとも・・・。


売春婦が歳を取り、老婦になり、涙ながらに「日本兵に犯された」と嘘を付き訴える姿・・・
歳を取り過ぎてボケてしまい、雇われていた事や楽しかった過去を忘れちゃったのかしら?


そうならどんなにまだマシか・・・本気だから怖い。。。
あのような行為は日本人の私には高貴なプライドにかけて絶対にできません。


直ちに撤去して欲しいです。
日本の為に戦った私達の祖父達のプライドの為にも!!

NY州、NJ州、ミシガン州、カリフォルニア州の政治家達よ!
支持率確保の為のその行為が恥だと思わないのか~~!?



最後にもう一度。

私達がこんなに幸せに日本人として生きていけるのは
日本の為に戦ってくれた兵隊さん達がいるからこそです!
彼らのどんな大きな犠牲の元での幸せでしょう?

彼らに敬意を示す為にも韓国人の主張を止めさせるべきだとつくづく。


そして慰安婦像の撤去を求めるホワイトハウスへの投票が始まりました!
1月には終わるのでお早目に!
是非、日本人なら一票。

コチラから簡単にできます。



ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい 


こちらも宜しく!

テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

大人気ステーキハウス「bryant & cooper」

ロングアイランド : ステーキハウス

他州からもやって来るという評判のステーキハウスへ前々から興味がありやっと。

2.png

友人がNYへ遊びに来るとステーキハウスへ連れて行きます!
日本でポーターハウスとか食べれないのであのサイズを見せてあげたい!
アメリカ肉はマズイと言う友人達にアメリカのお肉の美味しさを教えてあげたいのよ!
マンハッタンや近郊にあるレストランはほぼ行ったので、新規開拓で郊外へも・・・。

近くには高級イタリアン「Il Mulino」があったり、高級モール「Americana manhasset」がある。
ちょっと庶民的な雰囲気とは離れた雰囲気が所々に見える町です。

003_201312040208583b5.jpg

前菜にサラダと今日のスペシャル、シーフードプラッター。
1段です、2段ではありません!確か$85程だったかと思います。
正直、2段でこの料金ならOKだけど1段だとちょっとお高目だと思った。
この料金払ってもいいのよ~~~!っていう特別感は全くなし。

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


シーフードプラッターだけ「を食べに行くならこの近所の「Louie's Oyster Bar & Grille」
の方が海を見ながらの雰囲気もいいしお勧めだと思う!!

002_201312040209001c0.jpg

「Peter Lugar」みたいなオリジナルのステーキソース。
実はAnnさんピータールーガーも特別美味しいとは思わないんだよねぇ・・・。

004_201312040209000b5.jpg

もちろんメインはロースもフィレも楽しめるポーターハウス!!
付け合せはアスパラガスとマッシュルーム。
なぜかステーキハウスへ来るとマカロニ&チーズが食べたくなるんだけどココはなかった。
残念!

1_20131204022959565.jpg

それにしても毎回知ってるけど見ると大きさに驚いてしまうポーターハウスステーキ!
見るたびに一々「おっ!」って言ってしまう。笑

お肉を盛りつけてはくれるんだけど、ロースとフィレの説明などなし、ただ盛るだけ。
他のステーキハウスでは焼いた際に出る油をかけてジューシーに仕上げてくれたり、
熱々のお皿に更にお肉を焼き付けたりとオリジナル感あるサービスがあるのに、
「bryant & cooper」は全くなし!ソースの説明もなし!ホントただ盛るだけ!笑

とにかく忙しいお店。
お隣との距離も近いし、典型的なアメリカ人の声の大きさで店内はうるさい。
店員も忙しくてサービスは悪くないけど良くもなし。

お味?
う~ん、悪くない!今までの中でヒット!!と喜ぶ程でもないけど、また来てもいいなとは思った。
しか~~~しあまりにもうるさいのと忙しないのと、隣との距離が近いので落ち着かない!
一人$100以上の落ち着かないディナーって嫌でしょう?

「また行く?」・・・「それらの理由でなし」
ただ、お肉屋さんが併設されているので次回はお肉屋さんが開いてる早い時間に伺い、
お肉の仕入れついでに伺うってのもありかな!!



今夜はお肉いかがでしょ~~~?
お歳暮にもいかがでしょ~~~?



★寒い冬はお家でのんびりお買い物★


テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

紅葉ランチ「Thyme」

ロズリン : アメリカン

この辺りは大好きなエリアです。
休日はドライブしてお買い物がてらランチへ来るのが好き!

078_20131201074713ddb.jpg

紅葉が観れる窓側お席をキープ!
外のテラス席はいい加減寒くて座れません!
目の前が駐車場なので夏場でもどうなんだろうか?
行った事がある方、良かったか教えてくださ~い。

081_20131201074715ad5.jpg

相方JuJuのチーズバーガー。
スイートポテトなのが残念、普通のポテトの方が嬉しいなぁ。

ハンバーガーにうるさくないのであえてコメントなし。笑

先に進む前にクリック!
ジモモ ニューヨーク  
クリックでAnnさん通信応援して下さい
 


こちらも宜しく!


084_201312010747160f1.jpg

Annさんのツナ。

そろそろツナ=ジャパニーズテイストに飽きてきたかも。
ツナをゴマなど使ってアジアン風にアレンジせずに食べさせて欲しいな~。

ツナ自体は美味しいですよ~。

$18程度のブランチでミモザなどがついてくるのが嬉しい。

92_128330784791_8463145_1262645532_n.jpg

一軒家レストランの外装はとっても可愛らしい作り。

086_20131201074717443.jpg

せっかく綺麗な紅葉、駐車場にてパチリと。
天気も良くて気持ちが良い一日でした。

「また行く?」・・・「う~ん・・・実はそんなに美味しくなかった・・・」
近所のフレンチビストロといい左程美味しくないのが残念だなぁ。



「蟹たべた~い!!」
冬だもんね。


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
