スポンサーサイト


@NY:NOBU

トライベッカ:和食

NYに帰って来ました!
で・・・よーくカメラを見たら・・・未だにまだ載せてないレスランウィークの写真があるじゃないですかー!?
って事で今更ながらこの夏のNOBUのRestaurant weekメニューを・・・
多分、今度の冬もこんな感じでしょ・・・参考になれば・・・。笑
Annのいい加減さがまたもや出てしまった・・・。


n-t-n-1.jpg

店内の雰囲気は「ん?和食屋?」って感じです。
テキサスとかのステーキ屋じゃないの?って。笑
寿司カウンターもありますが、寿司屋で1杯やるっていうような雰囲気はナシ。
もう日本人には人気がないのか全く日本人も居なかった。
スタッフに日本人男性がいましたが。
だからか日本人2人で行ったら奥の端のお席・・・
前回も同じ席・・・ココは日本人専用のお席なのかしら?って感じ。
しかも2人用席で壁に付けられコジンマリと迫害されてるみょーな雰囲気。
他にも席が多く空いてたので違う席を「ワガママAnn」はリクエストしてお席チェンジ!


n-t-n-2.jpg

既に皆さま知っての通り、3コースランチは$24.07で頂けます。
何でさー、NYってコースにコーヒー付いてないの?
って思うのはAnnだけ?
ツナのサラダはお店特製のジンジャードレッシングらしいんだけど、
かけ方がはんぱないからもうサラダというよりも、
漬け物状態で辛い、辛い・・・こんなにどっぷりドレッシングかけなくてもいいよ!


n-t-n-3.jpg

メインはお寿司!
キライな物を伝えればちゃんと変更してくれます。
あまりこの系列は評判良くないけど絶賛まで行かずともトライベッカグリルといい、
Annはキライじゃないかな・・・高くないしさ。
まー巻物の高さがバラッバラッで職人の腕は見えないけどそこもご愛敬。笑


n-t-n-4.jpg

最後のデザートは申し訳程度に出た感じ。
うーん、、、前言撤回?NOBU < トライベッカグリルかなー。
ここまで食して考えると別にあえて和食食べに行くのにココへ来ないかもって感じだったかな。


「また行く?」・・・「うーん・・・まーいいかな。お寿司はよそへ食べに行こう!」



NOBU NY   105 Hudson Street New York, NY 10013 Tel: 212-219-0500


そう言えばタバーン・オン・ザ・グリーンが潰れたと言うよりも、オーナーチェンジしたそうですね!
ビックリ!まだまだ不景気なNY・・・。
けどあそこ自体の価値はまだまだ高額だそうですねー・・・さすがセントラルパークの中にだけあって。
まだまだ観光客の集客を望めるという価値でしょうか・・・。




テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おすし

*miumiu 様

そうなんですよねー・・・。
3種類位に分かれますよね・・・。

まー私は案外ガリも好きなんですが。笑
もうこの際日本の寿司は諦めて・・・って感じで!
だからガリでも純和風のお寿司は食べた事ないんですけどね。

清水・・・今度トライしてみます!
良い情報ありがとうです!

おすし

そうですね~私はよく『清水』の
ランチを食べに行きますよ。
51stと8と9Avの間です。
ちらし寿司ランチが好きです。
お値段もお手ごろですよ~
ま、NYで食べるお寿司って
そんなに大差ないかも。。。

Re: お帰りなさい!

*miumiu 様

ただいま~!
日本で食べまくりましたよーー!
ついつい写真を撮るのを忘れてしまうほどでした。
でも忙しくってお友達とはあまり遊べなかったんです。涙

NOBUやUpStairsはお寿司を食べに行くって感覚では行けないですよね~。
残念!気軽でいいのになー。

miumiuさんはお寿司いつもどこへ行ってますか?
私は特定はナイんですよね・・・。

お帰りなさい!

Rialさん!お帰りなさい~
日本は満喫されましたか?いいな~
ところで、私もNOBU行きましたよ!
これと言ってどーのって感じでは
なかったですよね。。。
お寿司も普通のような。
ほんとお寿司はよそに行った方が
よさそうですね>_<

Re: タイトルなし

こんにちは!

そうなんですねー!
SOHOであの値段は破格!?
私が家探しの時に見てないだけですかねー?

ハイ!
是非またいつでも来て下さい!
逆に新しくどちらかお勧め発見されたら教えて下さいねー!

コメントありがとうございました♪
友だちはSOHO住まいです。
ブログのタイトルの通り、まだまだNYに来たばかりですが…美味しい物をいっぱい食べたいのでレストラン情報、参考にさせていただきます(^_-)
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
