

@NY:アーサーアヴェニューNO2

Bronx:イタリア人街

マンハッタンからArthur Aveまではそんなに難しくないです。
ただ、バスの停留所だけ間違えずに降りれば安心!
バス通りとArthur Ave.の角にはShellのガソリンスタンドがあります。
通りを歩くと最初は住宅地なのでえっ?ここでいいの?この通り?なんて思いますが、
5分も歩けばお店が並んで来ます。
ただ、数百mかそこらの商店街ですが・・・。


n-b-a-20.jpg  Arthur Ave. Retail Market

ここはアーサーアベニューの中でも1番大きな市場みたいに
色々なお店が集まるスーパーマーケットです。


n-b-a-13.jpgn-b-a-10.jpg

中に入ると手巻きのシガーを作ってるお兄ちゃん達がお出迎え(?)
いえいえ、もくもくとお仕事されてます。
その前をグイグイ行くと八百屋さんや・・・


n-b-a-12.jpgn-b-a-11.jpg

こんなイタリアンのお肉屋さんがあります。ここではお料理本も出してるみたい!
どうやらココMike's Deliのサラミやプロシュート達を使って美味しい料理が出来るのか?
とにかくこのスーパーに来ればイタリア料理の食材は何でも揃うんだろうね。
オリーブオイルも沢山の種類があったよ!
それからこじんまりとしたフードコートもあるから食事も楽しめるのかな。


n-b-a-9.jpg

通りにはこんな天井からびっちりソーセージ?
サラミ?が吊るされたお店もあるけれど・・・


n-b-a-19.jpg

Annが選んだお店はTeitel Brosというグロッサリーストアです。
生ハムやサラミはもちろん小さいお店なのにイタリア料理食材が所狭しと並んでます。


n-b-a-17.jpg

プロシュートは本当美味しかったーーー!絵文字名を入力してください
ココまで来てまで食べる価値ある?と聞かれたら、
値段もマンハッタンとそう変わらないかもしれないし、
ちょっと不安になるけれどまー暇な休みをムダに過ごすならと散歩がてらカキでも食べ行く?
って来て帰りに買って帰るのには塩分の加減といいワインにサイコーの一品。


n-b-a-15.jpgn-b-a-16_20091001011148.jpg

そしてちょい疲れたAnnはこんなイタリアンカフェで休憩・・・
そのお供は夏にBBQをした際にロングアイランドのお友達が
お家の近所で買って来てくれたのを思い出しコルネをオーダー!
う~ん・・・Cornetはロングアイランドの方が勝ち!
今度ジョナサンにお店を聞いてみよう!


「また行く?」・・・「散歩?探検?しに行くのに面白い」

マンハッタンのごみごみリトルイタリーより落ち着いて買い物も出来る!
アーサーアベニューのオイスターやリトルネック、シーフード編はコチラからどうぞ。



みなさんは何人街が好き?
日本人街、インド人街、中華街、イタリア人街、韓国人街、トルコ人街、ジューイッシュ街、
ギリシャ人街とパッと出てくるだけでも沢山ある!
コメント&お勧め待ってます!



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いい男を観たいなら西へ行け・・・

* SeaQueen 様

やっぱりー!いい男は西かーっ!!

NYはいい男といい物件が少ないので、
「男と物件はいいのを見つけたら即手を付けろ」といいます。笑
いい男はみなゲイ、げい、ゲイ。
しかもオシャレでインテリときましたよ!稼ぎもいいしっ!
女も騙されるって。涙!!

いい男を観たいなら西へ行け・・・

それは「ある意味」当たってますよ。と言うか、ほぼ同じ事を聞いた事があります。

今はどうなのかわかりませんが、一昔前までは、野心のある美形の若い男の子達が、全米中からロス/ハリウッドにやって来て、でも結局ゲイになってパトロンを探すか、男娼になってしまうと言う話でした。(真偽は不明です・・・)  最近時では、カリフォルニアが先駆けて同姓婚を認めたので、全米中のゲイカップルが押し寄せて来たという騒ぎがありました。 ゲイに対してどうも吸引力がある所のようですね。

ゲイの方は、ファッショナブルで、個性的な人が多いですよね。ロスならダウンタウンではなくて、ウエストハリウッドあたりに行くと、かな~り濃い人が見れます。です。

Re: タイトルなし

* SeaQueen 様

えー!?そうなんですかっ!
いきなり週末はメキシコになってしまうんですね。
私はてっきりかわいい女の子とかっこいい男の子で溢れてるんだと思ってた・・・。
いい男を観たいなら西へ行けと・・・。笑

週末のダウンタウンはとにかく見渡す限りメキシカンです。スペイン語で溢れてます。完全にメキシコになってます。全然お洒落じゃないですよー。 メキシコ人のアメ横状態です。ホントそんな感じ。
Grand Central Market は、いろんな店が入った大きなマーケットで、肉、魚、野菜、果物なんでも売ってます。喧騒と混沌。そんな感じです。

Re: いいですねー

* SeaQueen 様

ロスにもあるんですね!
でもメキシカンばかりなんですかっ!?
イタリア人街なのに!?
それともダウンタウンがですか?

もしもダウンタウンがだったら凄いですね。
LAには行った事がないので憧れます!
きっとおしゃれなんだろーなー・・・どちらかと言うと私は
東タイプじゃないんで。。。

いいですねー

ロスのダウンタウンにもそっくりなマーケットがあります。
おが屑が床にまいてあって、お客はメキちゃんばかり。なかなkスリリングです。日本人見たことないです。笑 
週末のダウンタウンはもう街全体がメキシコシティ状態です。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
