スポンサーサイト


@NY:15 EAST

ユニオンスクエア:寿司

NYの言わずと知れた寿司屋さん?って程でもないか・・・知らない人も居るしね。
私も仕事の合間のお友達と寿司ランチへ行ってきました。
よくある15番地だからと命名する店名のパターン、しかも15EASTはストリートまで15St.です。


n-u-15-5.jpg

この日はとても天気が良くテーブル席とカウンター席とで別れているんだけど、
今回はカウンター席で他一組のお客様とご一緒。
こじんまりしてて静だし落ち着く。
お寿司屋さんらしくもなく15イーストは大きな窓があり程良い日差しが入り込みとても気分が良い。


n-u-1-12.jpgn-u-1-9.jpg

前日飲み過ぎで全然飲みたくないモードのAnnは今日はスパークリングウォーターを・・・。
最初にサービスで枝豆を頂きました。が・・・この枝豆が曲者で・・・
上に抹茶がかかってるのが良いんだろーけどコレが手にベトベト付く、付く。
途中からもういいやーって感じな程。食べ難い!

お寿司の途中でまたまたサービスでタコちゃんもちょこっと箸休め程度に頂きましたが、
コレもう~んという代物・・・何だか柔らかすぎて(柔らか煮なんだろーけど)
まるでスペインバルで頂くタコみたくフニャフニャ。
あまり触感がなくAnn的にはとても残念!


n-u-15-6.jpg

これからはエグゼクティブシェフの清水さんのお寿司のオンパレード!
カウンターでもくもくとお寿司を作って下さいます。
が・・・私達がウニはーなんて話をし始めるとカウンターの中から
「うちは毎日数種類のウニを用意してるんだよ」って
分厚い本を見せてくれ「こんなに種類が沢山あるんだよ~っ」てお仕事の最中ながら
説明して頂ける何とも気さくなお方です。


n-u-1-4.jpgn-u-1-8.jpg

一貫、一貫丁寧に握ってくれ、食べ頃を見計らって出して頂けます。
今日私達がオーダーしたのはお任せ$28のコース。


n-u-1-5.jpgn-u-15-3.jpg

もう何だったか忘れてしまいましたが、成長魚の子供のお魚等の珍しいお魚も食べさせてくれます。

n-u-15-2.jpgn-u-1-11.jpg

トロも美味し~~~!Ann大好きな金目も頂きました絵文字名を入力してください

n-u-1-10.jpgphoto.jpg

しゃりは小さ目に握ってくれたとの事。
程良い大きさで手で頂いても崩れず、本格的なお寿司を頂けます。
ロングアイランドで働いてらしたとの事、美味しい!!


n-u-1-7.jpg

この炙りエビちゃんはちょい残念!
ガスバーナーの匂いが写ってしまって・・・ココまで良い物を食べさせてくれるなら、
せめてトースターで焼く位の気は使って頂きたいっ!!
最後は巻物でしめなんだけど、Ann達は2、3カン程をまたお任せでオーダー。
最後にカル子はアーモンドトウフ$9なるデザートを頼んでました。
コレ一口頂いたら杏仁豆腐的代物。ノーコメント。


「また行く?」・・・「うん、また行くよ。」

が・・・しかし、、、正直今思うと・・・確かに美味しい!
だけどね、$28だったんだよ・・・でもね、お支払いの時はチップ込だけど$80弱になった。笑
よ~くレシートを見ると・・・「あがりいる?」なんて聞かれてお願いしたお茶・・・
ちゃんと伝票に$8の請求が・・・へ~・・・確かにそんな料金になりますな。苦笑

今、メニュー見たらお任せ$28が無くなってからやってるかわからないけど、
お任せだけで帰るならかなりお得!ただ、帰れればね!笑
美味しいからついつい追加オーダーしちゃうよ!



フィフティーンイースト  15E 15St 212-647-0015
                おっ!?電話番号まで15だ。笑




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あがりが8ドル??

* SeaQueen 様

>・・ NYCでは普通の事なの??

まっさかー!皆目が点ですよ・・・。
2人で$8だったんですけどね、1杯$4・・・。
世界のスタバのコーヒーより高い。笑

アリゾナのTucsonのマグロが美味しいとは。
NYのお寿司屋さんも毎日、毎日築地から空輸してるんですけどね高過ぎで笑えます。
あの料金設定は自分たちは納得してるんでしょうかね?

あがりが8ドル??

アメリカでなかなか美味しいお寿司がないんですよねー。コレハ、メモメモ
ロスだと、なまじ日本人を相手にしてるよりも、舌の肥えたお金持ちのアメリカ人をターゲットにしてるお店の方が、本気で味で勝負してるんじゃないかと思います。

でも、「あがり」が8ドルですか・・・ ああいうもんはタダだと思いますが・・・ NYCでは普通の事なの??

アメリカで一番美味しかったのは、海のないアリゾナのTucsonで食べたマグロ。 えーーー なんでこんな所で!!!って感じでした。 話を聞いたら、ボストンから毎日空輸してるとのことでした。笑 
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
