

@NY:片桐

ミッドタウンイースト:日系スーパーマーケット

片桐はむかーしからあるスーパーみたいですね。
あんまり行かなかったんですがちょっと近くまで来たので
何年振りかに寄ってみました。

そしたらさー、何だか美味しそうなお肉達が売ってるじゃぁありませんかっ!?
毎月29日は肉の日として数日間売り切れるまで、
わざわざNYまで業者さんが売りにきてるんだってさ。
シカゴの有名な焼き肉屋さんへも卸してると。
で、もちろんシカゴやミツワ(昔ヤオハン:ついついヤオハンと呼ぶ)
日本人が居そうな所まではるばる来てくれるんでしょう。


n-m-k-1.jpg  ポンド$14.99

ではまずは物は試しでと言う事で焼き肉気分じゃなかったので
「Washigu Tataki Roast Beef」なる物を買ってみた。
焼き方もお兄さんが教えてくれて・・・。


結果・・・「美味しいっ!!」
これ以上の言葉は必要ないでしょう。


n-m-k-2.jpg ポンド$5 安い!

で、もう一つ物は試しで・・・「Tuna Belly Maguro Harami」なる物も買ってみた。
ハラミ?マグロのはらみ?・・・初めて~絵文字名を入力してください
でもこのはらみなる物は見た目はスンごい脂も乗ってて、
ある意味トロ!もいいとこ大トロ!ある意味ね。見た目はね。
でもお刺身で食べてみると・・・う~んちょっと臭った。
炙り焼きとかの方が合ってるのかなぁ。


「また行く?」・・・「うん!近所に行く時には寄ってみよ~」

そんなに安いってイメージもなかったけど、最近は値段設定も下げてるみたいで
買い物もしやすくなったみたいです。
ちよだ鮨も入っていて申し訳程度にイートインスペースもあります。
イスなしの立ち食い状態だけど・・・。




Katagiri 224 E 59th St # A New York, NY 10022-1422 (212) 838-5453
      デリバリーもやってます。




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
