スポンサーサイト


@NY:Dumboでお散歩!

Dumbo:アイスクリーム屋

ブルックリンにダンボというマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジを
眺められるちょっとオシャレな地域があります。
家賃もマンハッタン並かもしれません。
FラインのYork St駅やA.CラインのHigh St.駅が近いですが、
2.3ラインのClark St.駅や4.5ラインのBorough Hall駅からも徒歩圏の便利な街です。
う~ん・・・いい物件があれば越そうかしら・・・。笑


n-b-d-1.jpg

ブルックリンブリッジはマンハッタンから歩いたり自転車で渡ったり出来る超有名な橋です。
橋上からは小さいけど自由の女神を眺められ、ブルックリンまではだいたい20~30分位かな。
ちなみに車も歩きも自転車もみなタダです。
川越えたいだけにトンネルくぐるのに何ドルでしたっけ?高い料金支払うのがバカバカしい!
MTAは絶対に儲けてそうなのに・・・なんで赤字決算だしてんの?


n-b-d-3.jpg one scoop $3.50

この辺りに来たらAnn的にはNYの夜景が1番美しく見えるRiver Cafeで食事をして
その隣の堤防にあるとっても有名なBrooklyn Ice Cream Factoryでデザート
なんていかがでしょうか?
AnnはアイスクリームLOVEなんでたまりませんっ!
一口食べて・・・「うん!美味しい!!」絵文字名を入力してください


n-b-d-4.jpg

いつも休みの日は並んでますが夏場はテーブルエリアの横にスタンドが出てます。
こっちは全く並んでないのになー、皆気付いてないのかなぁー。


n-b-d-2.jpg

ダンボはそんなにレストランもお店もないですが散歩をしてると
いきなりビルの中にこんなメリーゴーランドが現れたりします!?
それにしても綺麗だなぁ~。


n-b-d-5.jpg

おしゃれなわけでもないし、なんて事もないピザ屋ですが、
Grimaldi's PizzeriaはNYで1番とか2番とか言われへんぴな所にあるのに超有名。
いつもすごーく並んでます。皆1hとか2h待ちとかって言ってる。
並ぶのが大嫌いなAnnはそんなわけで未だ未経験!
が・・・最近Hoboken店は並ばずにOKと聞いたので足を伸ばしてみようかな~。
Annは実はHoboken好きです!夜遊び場としては楽しい場所。笑


「また行く?」・・・「うん!この辺りは有名なステーキレストランの
Peter Luger Steak Houseもあるし観光客も地元っ子も楽しめるエリア」



ブログなんて~~めんどくさっーー、プライベートな日記みたいなの
公開するの楽しいの?!って感じで遠ざけていたんですが、
ロンドン滞在の時にレストランを探すのに苦労した&滞在中プライベートな時間が沢山あり、
暇つぶしに始めたブログでしたが、気付くと1年が経ち昨日?今日?に1万回のアクセスを
超えました~~。どなたが1万回目だったのでしょう・・・気になりますが、
これからもAnnのRealなNYコメント見て下さい照れ笑い
皆さんからのメッセージに応援され頑張って書いてま~す!




↑1万回記念にポチッと!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マンハッタンブリッジのたもと

lichtenstein 様

こんにちは。

補足コメントありがとうございます!
私はピータールーガーよりも大好きなステーキハウスがあったんですが
この不況で潰れてしまいました・・・週に2回も通ったレストランです。涙

Rick Laakkonenは去年までNYCから離れたWhite Plainsという所にある
Antipastiというレストランで Executive Chefをされてました。
River Cafeは2000年でお辞めになったそうですよ。

ご旅行で周られるとどうしても時間がないので外さないように
どうしても皆と同じようなお店になってしまいますよね!
私もお友達が遊びに来るといつもワンパターンでリバーカフェへ案内します。
逆に地元のお友達とは行った事がありません。笑

東京も様々なレストランがありますよねー!
新しいレストランへも行きたいのですが限られた滞在時間なので
いつも馴染のお店へ行くと日程が終了してしまいます・・・残念!
でもlichtenstein様の最近のお気に入りレストランあったら是非教えて下さい。

マンハッタンブリッジのたもと

こんばんは。

リバー・カフェは、12年前の1997年に一度だけ伺いました。当時のガイドブックには、シェフのリック・ラーコネンと紹介されていましたが、現在のシェフはもう代わっているんでしょうね?

ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーは行ったことないので、コメントできません。

グリマルディーズ・ピザは、とても有名な店なので、1度だけ行ったことがあります。フランク・シナトラも通っていた店であり、ザガットにも掲載されていて、ダンボ界隈ではおすすめのレストランのようですね。

ピーター・ルーガーも120年以上続く老舗ステーキ屋なので、昔ミーハーだと思いながらも1度だけ伺いましたが、味は良かったです。

僕は、旅行のとき、ニューヨークで食べ歩きしているほうなのですが、意外と重なるものですね。

それから、東京のレストランはおすすめがありすぎて、場所や価格、料理の種類を絞らないと厳しいかもしれません。パリやニューヨークよりも多い、☆付レストランがたくさんありますので。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
