スポンサーサイト


@NY:竹寿司

ミッドタウンイースト:寿司

16年前に「良心価格でうまい寿司」として日本食を広められたお寿司屋さんが、
当時のメンバーが集まり再結成(?)復活したお店とオープン当時は噂になってましたね。
だからかスタッフの方が皆さん年季入ってます!
そんな事で美味しいのかしら!?なんて勝手なイメージ。

n-me-t-8.jpg

日替わり御膳$12や海鮮丼$9.50、串揚げランチ$9.50なんかも
お手頃で前から気にはなってましたが何だかチャンスがなく今回はなんとっ!
マツタケづくしが$35でやってるとの事で早速!


n-me-t-5.jpg

まずは3点盛のお刺身から始まり、土瓶蒸し、茶碗蒸し、焼き松茸、
漬け物みたいな何とか大根と最後に松茸ご飯で締めです。


n-me-t-4.jpg

土瓶蒸し美味しぃ~~が・・・もしや・・・エキス使ってます?

「香り松茸、味しめじ」とは良く言ったものです。
Annはこのお言葉は正解!と思います。
松茸ってあんな1本1万円とか払う程味わいはないが香りは高い!
昔、静岡の三ケ日?愛知の新城?東名のインターから少し走った所にある
松茸専門お料理屋さんに行って松茸のお刺身なる物を頂き・・・カメムシの味がした。
ご夫婦でやってらっしゃるお店だったんだけど、
名前も場所も連れられて行っただけだから全くわからない!が何だか凄いお店だった記憶が。
どなたかご存じの方居ませんか?
食べた事ないけど・・・そんな味。まだ子供だったし、わからなかったんでしょうね。笑


n-me-t-1.jpg

これは酷かった・・・香りもないし、
かさが開いてるから?とにかくパサパサしてるだけでどーにも、こーにも楽しめない。


n-me-t-6.jpgn-me-t-7.jpg
生タコ刺し$10                           ハマグリの酒蒸し$9

ハマグリ美味しかったなー!
その他にも串揚げ($2~)があったので数品頼んでみましたが、
1本$3の味はしなかったな・・・家庭的なお味って感じ。
やっぱり串揚げは東京のココに限る!
だけど竹寿司は目の前で揚げてくれて串揚げ屋さんの雰囲気も楽しめます。


n-me-t-2.jpg

こんなに食べてるのにやっぱりお寿司屋さんへ来たからにはお寿司も食べなくちゃと・・・。
通常の寿司盛り$22と特上寿司盛り$29を食べ比べ・・・ネタ比べ。笑
どちらもロールは1本選べて、お味噌汁かサラダが付きます。
ちょーっと違うだけで上も並も内容はそう変わらなかった・・・。。。

「また行く?」・・・「ちょっと熟練してるんだーという勝手な期待をし過ぎたかな~」

特にここへお寿司を食べに来ようとは思わないかな。
ただ、居酒屋さんのようなメニュー内容で割安でおつまみを頼めるから
飲みに来るのにはいいかもしれない!!
おつまみは美味しかったしっ!
今回一緒に行った友人はまつたけづくしがこの内容でこの値段だったらお得だよ~ってさ。
確かに・・・。

接客係はあんまりお仕事出来なさそうだったけど・・・。



竹寿司   1026 2ND AVE NEW YORK, NY 10022 212-355-3557 (54St.)



テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
