スポンサーサイト


@NY:鳥心‐Torishin

アッパーイースト:焼き鳥屋

随分ぶりの鳥心でした。
オープン当初は本格的焼き鳥だとか日本で修業してという話だったので行ったんですが、
最近は全く行ってなかったので久しぶりに行ってきました。


n-ue-t-3.jpg

早々に難癖付けるのもなんですがこの戸が曲者!?絵文字名を入力してください
引き戸なのでアメリカ人のお客さんが多いとりしんさんでは向いてないのかも。
開いたら、ずーーーと開きっぱなし・・・寒いんですよ・・・。
しかも店員さんが慣れてないのか、私が伺った時はそんな事も気付かないしサービスも中途半端。
笑ってられるレベルだけど目の前のカウンターから出される料理を、
わざわざ私の前に置いて下さるサービスをしてくれなくてもいいので、
飲み物のオーダーをちゃんと聞きに来てぇ~。何度探し&待っていた事か・・・。


n-ue-t-4.jpg

う~ん絵文字名を入力してください目の前のネタケースには美味しそうな串が並んでます。
前はコースのみだったり、アラカルトは夜遅くからとか色々とメニュー形態が変わってるようですが、
今はお任せコース$65と何時でもアラカルトが楽しめます。

カウンターが中心でテーブル席は4席かそこら。
やっぱり焼き鳥はカウンターで楽しむ!


n-ue-t-2.jpg WEB

コースは最初に鳥刺しから始まり、Annお気に入り鳥肉の燻製(コレが良いツマミ!)、
自家製のみそチーズ(コレは人気らしいんだけどAnnはパス)、
何だか色々とわからん物が入った爆弾(コレもちょい食べ残し)、
焼き物は肉系の串が数本の後に野菜系の串が続きます。
最後にそぼろご飯か親子丼が選べるんですがゆずのそぼろ丼がサイコーでした!!
皆これ食べてみてぇー、お勧め!!

NYでは初めて鳥心さんが出したとおっしゃってました。
希少な部位らしいんだけど「ソリデス」って聞こえて「え?何ですか?」と聞き返したら
フランス語なんですと教えて下さいました・・・もしや・・・「ソリレス」?
でも何度聞き返しても「ソリデス」と言われた。。。
「Sot-l'y-laisse」じゃないの?鳥肉には見つけ難いという付け根のお肉があって、
見つけられないから食べれない。で、「Sot-l'y-laisse」(バカは残す)という部位。じゃないの?
どなたか「ソリデス」を教えて下さい。


n-ue-t-1.jpg

大きなかたまりでゴロッと食べさせてくれます!
一串、一串が大きいから食べがいがあるっ!
が、サイコーーッと声を上げる程にはジューシーではないかな・・・。
オープン当初からいつも期待して行くが、焼き鳥はそう外れる事も当たる事もナイ。


「また来る?」・・・「うん!ユズ鳥そぼろはヒットでした!」絵文字名を入力してください



鳥心(とりしん)  1193 1st Ave., New York, NY 10021 (bet 64th & 65th St)
              212-988-8408



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
