

@NY:メトロポリタン美術館(MET)

アッパーイースト:SAMURAI

現在特別催しとして日本の刀や甲冑がたくさん展示されている
Art of SAMURAIというイベントを2010年1月10日まで行ってます。
女性よりも男性の方が興味があるでしょうが、女性も良く知った
歴史上の人物が並んでるので「へ~」なんて楽しめると思います。


n-ue-m-2.jpg

これだけの物を一気に見られる事もそうはないでしょう。
日本各地の美術館から素晴らしい物をレンタルしてます。
またきれ~に残ってるのよ!凄い!!
NYで日本の美術館の物を見るのは変な気分ですが・・・。笑


n-ue-m-1.jpg


ちょっと疲れたら・・・館内にある Roof Garden Café and Martini Bar も素敵ですが
10月から冬期休暇なので2F大ホールのバルコニーにあるGreat Hall Balcony Bar
でシャンパンを1杯いかがでしょう?金曜日、土曜日はクラッシックの生演奏も楽しめます。
ちょっと玄関ホールのにぎわいが直に伝わるので騒々しいですが・・・。


n-ue-m-4.jpg

でも、本当のAnnのお気に入りは・・・誰にも教えたくなかったレストランがあるんです。
メンバーしか入る事の出来ない会員制レストランThe Trustees Dining Room
Fred Saboの作る料理はAnnの中でニューヨークでNo.1絵文字名を入力してください
と思わず言ってしまう程のファンです。笑
差ほど大きくないキッチンで素晴らしいお料理を味わせてくれます。
また気取らない人柄もサイコー!と・・・ちょっと贔屓が入ってます?
しょーがない、しょーがない、Annも人間だも~ん!


「また行く?」・・・「ええ、もちろん!日本の文化には触れていたいです」

是非、女性の皆さんも行って見て下さい。
そしてバルコニーで1杯いかがですか?



Metoro Poritan Museum of Art   5 5th Ave & 82, New York, NY, United States‎ - (212) 879-5500‎


いよいよですね!
マリオン・コティヤールやソフィア・ローレン、ケイト・ハドソン等が
出演の映画NINEが12月から始まりますね!
ニコール・キッドマンとペネロペなんてこわ~い・・・
ハリウッドの世界はAnnには難しくて理解出来ない・・・。笑
11月のVOGUEの表紙に登場!






↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
