スポンサーサイト


@Tokyo:てんぷら山の上

東京ミッドタウン:天麩羅

お茶の水にある文豪達が好んで泊まった?
出版社に缶詰にされた?山の上ホテルで昔から人気のある老舗の天ぷら屋さんです。
Annの父上位の歳の人間は好きですよね~。もちろん、Annも大好きなお店のひとつ!
日本に帰ると顔を出します。


j-r-y-2.jpg

最近はワインアドバイザー・ソムリエでもある料理長補佐寺岡さんがいる
ミッドタウンの方へしか行きませんが・・・いつもカウンターでナイスなタイミングで出してくれる
天ぷらは愛して病みません。美味しい!


j-r-y-1.jpg

実は今回様々な写真を撮ってきたんですよぉ~~~だけど・・・
PCへ移す時にちゃんとデーター送られてない内にカメラデーターを消してしまった・・・。
とってもショック・・・と言う事で、言葉で説明。涙

ミッドタウンを眺められる大きな窓を背にL時のカウンター内で「プロ」の職人さんが
タイミングを見計らい一つ、一つ丁寧に揚げてくれます。
半個室のようなテーブル席もありますがやっぱり焼き物、揚げ物はカウンターが1番!
そうそうもちろん、お寿司も!
・・・って何も説明してないね・・・だってーー!もう「美味しい」しか言えないんだもん!笑


j-r-y-3.jpg

最後にナイショなんだろうけど・・・嬉しかったので話しちゃう!
でも皆さん集らないで下さいね・・・おしゃべりAnnのせいでお店を困らせるといけないので・・・。笑
ちょっと箸休めに頂いたこの山椒がきいたしらすがとっ~~~ても美味しいの!
だからワガママ言って少しおすそ分けして頂きました。
本当に暖かい店員さん達に感謝!!


「また行く?」・・・「もちろん!今回お休みだった寺岡さんにも会いたいし、また来年帰国の時は宜しくお願いしま~す!」

ディナーはてんぷら定食9450円~です。Annは季節の好みを聞きながらお好みでオーダーします。



天ぷら山の上   東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン内 ガーデンテラス3F TEL 03-5413-3577




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ?????? ???ξ Roppongi??? by Goodor Bad

????ξ Roppongi?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメントの投稿

非公開コメント

seaqueen 様
ムスっとして食べてるより、笑顔で食べてるほうがいいですよ!
それにしてもデタラメ英語のネタが気になります。笑
私もヒルズのハイアットのお寿司屋で海老芋をなんと言えばいいのかわからず悩んでたら、
場所柄なのか英語と日本語が書かれた大きな食材の本を持ってきてくれて助けられた覚えがあります。笑
難しいですよね。

ここアメリカ人二人連れて行きました。すごく美味しかったです。英語のメニューがなくて、めちゃくちゃな というよりでたらめな説明をした記憶ありです。笑 そんなお店じゃないのに、爆笑しながら食べました。 お店の人ごめんなさい。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
