スポンサーサイト


日本:すし伝

築地:寿司

忙し過ぎてちゃんと日本の事をUP出来てなかったです。
少し日本を書きます。

世界の市場とまで言われている築地市場の案内ツアーなども手掛けていたカナザワさんがオーナーの
お寿司屋さんへオープンのご挨拶に行けてなかったのでご挨拶がてら・・・爆食しに行きました。笑
彼はもう何十年も寿司を握り、買付け、築地を知り尽くした方です。
勝手に写真載せて怒るかなぁ~。


j-t-s-4.jpg

カウンターとテーブル席が少しあるだけの小さなお店ですが良い物が置いてあります!
平日には限定10食の握りセットや海鮮丼などがあり、
週末はウニ・イクラ・ネギトロ三色丼なる物が登場します!
前もって行く前に伝えていたらカナザワ氏が美味しい物を朝仕入れて待っててくれました。絵文字名を入力してください
今回は毛ガニ!こんな大きくて、身が詰まって重い毛ガニは初めて食べた!
そう言えば・・・アメリカで毛ガニって食べれるの?


j-t-s-3.jpg

Annはアワビやサザエよりもトコブシやシッタカが好きです!
味付けもサイコー!


j-t-s-8.jpg

皆さん「立ちサンマ」って知ってます?
太くて、立派なサンマは立つんです!
焼く前に見せてくれました!?これも初めて見たよ!本当立派なサンマでした。


j-t-s-7.jpg

とにかく、お魚の事をよく知ってるから焼き加減や塩加減もナイスなんですっっ!

j-t-s-6.jpg

今日は初めづくし!
こんな大きなボタンエビだって初めてっ!?Rialの顔とまでは言わないけど、近い物はあった。
旬の美味しい所を乗せてくれてます!
もちろん、隣の築地で今日買い付けた新鮮な物ばかりです。


j-t-s-5.jpg

最後はぼやけてしまいましたが、目に付いた物を握って頂きました。
でも本当はお寿司まで辿りつけない程にお腹パンパン!
でも美味しい物は食べますっ!笑


j-t-s-9.jpg

「また行く?」・・・「ええ、すし伝さんは新しいお店ですが、これからは私の帰国の際の常寿司屋です。

後日談でこの日も1升以上空けて帰ったらしい・・・。笑
日本酒と寿司はAnnにとっては切っても、切れない仲でございますぅ。



築地 すし伝  中央区築地6-8-8 山崎ビル1F  03-3541-0466
            東京メトロ日比谷線築地駅1出口より徒歩4分
            都営大江戸線築地市場駅A1出口より徒歩6分

オマケ・・・お店の外はもう築地!車ならぬ、カートにひかれないで!

j-t-s-2.jpgj-t-s-1.jpg





↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 日本:レストラン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

*SeaQueen 様

こんにちは!

よく食べ、よく飲みます!(爆笑)
っても3人で軽くじゃなく、バクバクつまみながらです。
1升空ける前にビールや他のお酒も飲んでたので凄い量だったと思います。苦笑

お勧めのお店なので是非行って見て下さい。

いやー 美味しそうですね。
帰国して行きたい店リストに入れました。

お酒一升以上ってすごいけど、食べてる量もハンパじゃないですよ。これ。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
