スポンサーサイト


@日本:橋本

伊豆長岡:日本蕎麦

伊豆長岡へ温泉へ行って来ました!
大した宿でもなかったのでご紹介はあえてしませんが、また書く事がなくなればその内に・・・。
でも、そのお宿の近くに有名なお蕎麦屋があると聞き付け行って来ました。


j-i-h-1.jpgj-i-h-4.jpg

「分譲前」というバス停から近いようです。
Ann達は車で行ったのですぐはす向かいの専用駐車場へパーキング。
店内ではそば関係のお土産等も売ってます。
興味がないかったからあまりちゃんと見てないから何があったか忘れた。そば茶?
おばちゃん達がもくもくと働いてます。


j-i-h-3.jpg  600円

Annはお蕎麦の味が直に出るせいろ(もり)そば。
のりもかかってないシンプルさが潔いでしょ?笑
皆さん「ざるそば」と「もりそば」の違いわかります?
海苔がかかるか、かからないかなんですってさ。


j-i-h-2.jpg  950円

鴨せいろの鴨はホント出汁程度。
Annはあまり頂かないので他のお店がどんななのかわかりませんが、
鴨はどこ?どこ?と探してしまう。笑

でももちろん地元の方も来られるんでしょうが、観光客が多いのに良心的なお値段設定だと思った。
お味は・・・そんなに皆が集う程のお味かと言われたら・・・何も言えない。


「また行く?」・・・「近くに来たら良いと思うけど。
田舎そばみたくがっつり来る味でもなく、あっさりお上品でした。」笑


オマケ・・・
j-i-h-5.jpgj-i-h-6.jpg

お店の外へ出るとタモリさんも真っ青な急坂!
教えてあげたいっっ!笑
また駐車場の裏にはこれまた(地元では)有名なひょうたん寿司があります。
こちらはちょっとお高級な雰囲気。店構えがお蕎麦屋とお寿司屋違いますねぇ。笑



橋本  静岡県伊豆の国市長岡150-4  電話 055(948)1262

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

*SeaQueen 様

そうですよねー、神田界隈のお蕎麦屋さんなんて本当に高い!?
ビックリしてしまいますよね。

そうなんですねー、蕎麦の産地で美味しいダシを期待してはいけないんですね!?
イメージ的には確かに山側ですよね・・・。
NYにも蕎麦屋が何件かありますが凝ってるいる人達には物足りないようです。
海近いのになぁ~。笑

蕎麦はなかなか美味しいところがないですよね。蕎麦ファンとしては残念です。
でも、もともと貧しくて何もできないうよな所で蕎麦を栽培して食べてたんでしょうから、蕎麦の産地というのは、美味しいダシを期待するのが無理なので、蕎麦自体はよくできていても、味付けが最悪というパターンが発生するのではないかと思います。
蕎麦がやたら高いのも考え物で、もともと江戸あたりでは、庶民のファーストフードだったものなんだから、値段、味ともそこそこでいいのではないかなー と最近思うようになりました。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
