

@NY:新橋

ミッドタウン:和食ランチ

もうランチタイムも終わりがけだったので人も少なく、Ann含めて3組程のお客さんしかいなかった。
大きな寿司カウンターもあるし、テーブル数も多く、大型って言えば大きなレストラン。
NY和食レストランでも老舗だそうで、グランドセントラルに程近くになるのに来た事がなかったなぁ。


017_20091206121053.jpg018_20091206121050.jpg

前菜のサラダ←このドレッシングが独特。

019_20091206121047.jpg 

この定食ってホント日本でしょぉーー!
ちょっと感動してしまいました・・・。
メインの魚は変に脂っぽくいけてない。腕というより、素材の問題。
だって小鉢のヒジキとか美味しいもん!
こんな定食食べるの久しぶりだなぁ。美味しかった!


020_20091206121044.jpg  本日の焼き魚 $16


「また来る?」・・・「そうだねぇ、お寿司はどんななんだろー?でもね、食後は緑茶から番茶に変える辺り気を使ってるよね。」 

でもお寿司は気が引けるなぁ。だってフロア店員の対応は良かったのよ。でも食事最中の鮨板前の体制がなってない!
まだお客さんが居るのにカウンター内で大声で職人同士で世間話、挙句携帯で電話まで始めちゃうのよぉー!
そんな手でお寿司握るのぉ?そんな板前の居るお店は正直Annは嫌だなぁ。
あっそうそう、中々良い感じのラウンジもあるそうです。



Shinbashi  7E 48 St. New York 212-813-1009

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがり 様

そうなんですか・・・定食が食べられなくなるんですね。
ラウンジも良さげだったので行ってみたかったんですが。
あの時はそんな雰囲気なかったんですがね。

新橋さん

残念ながらクローズです。

りか 様

こんにちは!

パリよりもNYの方が都会?そうなんですねー。
私も去年遊びに行きましたが、田舎ばかりで遊んでパリ滞在は少々でした。
それでも職人気質をレストランで味わい、幸せな気分に浸れました!
また来年秋口に遊びに行く予定です!
その時は美味しいレストラン教えて下さい。

SeaQueen 様

えっ!?

ボリューム2倍、料金半額ですかっ!??
私はLAに越したい!!

ホント、見えてる所であんなんだから見えない所ではどんなだかって感じですよね。
怖いですね、食後に緑茶から番茶に変えるあたりとても気を使ってるんですが、
料理人が天狗なんですかね?今の時代改心しないといけないですよねぇ。笑

Re: いか焼き君 様

立ち寄って頂き有難うございます!

こんな定食って素敵ですよね!
でもいか焼きなんてのもヨダレ物ですよね!?
あーー食べたい!

また来て下さい!

こんにちは。パリのリカです!この間は訪問ありがとうございました!
私も食べることが好きなので、たまにパリの食情報も載せますね。
NYはパリに比べると都会ですよね・・・
2年ぐらい前に久しぶりにUS(フロリダ)に行ったのですが、とにかく便利ですよね。その点フランスはまだまだ途上国です。でも、その分
職人気質的な面もありそれが長所でもあります。
では、また!

カウンター内で世間話、携帯ですか・・・ 美味しくても、私は勘弁かも。気分悪いですよね。
それと、お客さんに見えるところで基本的なマナーがなってないということは、見えないところでは・・・って、考えちゃいます。

こういう事がちゃんとリポートされるRialさんのブログはさすがです。これからも楽しみにしてます。

だけど、焼き魚定食はやけに高いですねー。 私なら暴れだしそう。
ロスだとほぼ同じ内容、魚は2倍で10ドル以下でやってるところあります。場所代なんですかねー 

はじめまして。
ふらっと立ち寄らせていただきました。NYではこんな定食が食べられるのですか?!少しショッキングですが、かなり羨ましいですv-356

またお邪魔させて頂きますv-410

Re: タイトルなし

*三十路オンナ 様

そうなんですよねー。
こういう普通の定食って案外日本でも少なくなりました?
焼き魚定食、刺身定食、天ぷら定食・・・
あーもう堪りませんね。

日本の定食が恋しいです。
なんて事はない定食屋さんでランチしたーい!

こんにちは!

また、ブログ訪問させていただきました♪

定食、いいですねー!!!
日本食って感じですね♪

海外にいると、こういう定食って恋しくなりますよね!

無性に焼き魚が食べたいとか!(w)
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
