

@NY:松玄(Matsugen)

トライベッカ:和食(蕎麦)

Jean Gergesの蕎麦屋です。店内も和風ではなくお洒落な雰囲気。
日本人の店員さんも居ます。
なんでNY?なんでジャンジョルジュと?なんて思いました・・・と言うのも。
元は麻布にある松玄が発祥です。
Annは蕎麦にはあまり興味がないですが系列の恵比寿にある松下というバーに友人がいた為よく行ってました。
なつかしーーー。
静かでいい店なんですよ、子供が居なくって・・・ってその頃私が子供だったんですがね。笑


080.jpg

広い店内には長ーいカウンターのようなテーブル席もありますが、
ちゃんと落ち着ける2人、4人掛け用のテーブル席もあります。
最近こういう大きなカウンターテーブルに何組ものお客さんを座らせるスタイル流行りですか?
挙句、トイレに行くのにキッチンカウンターの裏を通るのも「新しい」ですよね。苦笑
面白いお店。


081.jpg 野菜のてんぷら $12

前菜に天ぷらを・・・って一人じゃ絶対に多い!
色んなお野菜が入ってて←日本じゃ味わえないまた違う野菜のてんぷらだね。
カラっとあがり良かったです。


082.jpg ウニ$7 ツナ$5 うなキュウ$7

今回はウニと蕎麦が食べたい!という友人の希望でMatsugenなんで、
早速ウニ!ってもこの後にウニだけを何カンも追加する~~なんて言いだすのよぉ。笑


083_20091214053226.jpg せいろ$12

日本から空輸した蕎麦の実をちゃんと石臼で挽いてるそうです。
お魚も日本からのが多いみたい。

Annはいつもシンプルなせいろです!
1番ソバが美味しく食べれると信じて疑わない!
サイコー!と言うほどでもないけどまー美味しい。
そばの香りも強くはないがほのかに・・・そんな気がするだけだったらごめんなさい。笑


「また行く?」・・・「そうねー、そう高くもないし気軽かな」


松玄(Matsugen)  241 Church Street New York, NY10013 TEL 212-925-0202



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

miumiu 様

お久しぶりです、こんにちは。

メッセージありがとうございます!
ツブれる手前なんてっ!?サスガmiumiuさん!
まーRialもそう変わらないんですけどね・・・。笑
その日は何を飲んでいたんでしょう?

私も行きましたよー

Rialさん!メリークリスマス!
私も前にここに行きました。
まー可もなく不可もなくって感じでしょうか。でも店員さんの感じはよかったですよね?
私はここで飲みすぎてツブれる
一歩手前までいきましたよ。。。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
