スポンサーサイト


@NY:丼や

ミッドタウンイースト:和食

誰かランチ特集組んでくれないかしら??と思うほど、
ランチに悩む・・・友人は1hとかのしばりがあるからゆっくり食べてる時間もない。
どこか美味しい所ないかー?と日々目を光らせる毎日。


写真

まぐろ山かけ丼。確か$13だか$14だかだったかな。
第一声「写真とちがーう」・・・ハイ、マグロのゴロゴロ加減の量がだいぶ違い気分を落ちた。。。
お味噌汁、サラダ共に悪くないし、ご飯もとろろも文句ないのに、、、主役のマグロに味がナイ。
旨味がナイ。とーーても残念なマグロでした。

と、ココまで書きふと・・・あまりAnnは買う事がありませんが、
チャイナタウンで買うお魚やお肉は品物の旨味がない、味がない魚やお肉だったから仕入れはチャイニーズ系?
そう、そう、チャイナタウンで買ったお肉で角煮を作ったら、
お肉から旨味のだしが出なくて不味かったのーーー!それを思い出した!ら・・・腹が立ってきた。笑


「また行く?」・・・「うん、お友達のオフィスが近いし、行くんだろーなー」
今度は友人が頼んでたハンバーグや焼き魚がある5種類位のメニューから2品選べるという、
ランチ定食みたいなのを試してみよう!かなりボリュームあったからまた食べ過ぎちゃうなー。

そうそう、このお店は夜はバーメイドが居るようなお店になり、
カウンター商売がなされていると一部の女性陣には嫌われてますよね・・・。
何年か前にテーブルにしか座った事ないけど、そーんな感じでもなかったけどね。
まー世の男性は可愛い子を前に飲みたいんでしょう。笑
日本の男性は特にこういうお店好きだもんね!
外国の人達はこれらの文化をどう感じているんだろーー?


丼屋 137 East 47th St ( bet. 3rd & Lexington Aves ) (212) 980-7909




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
