

@NY:メリークリスマス!

Rockefeller Center & Bloomingdale's & South St. Seaport

世界で一番有名と言っても過言ではないでしょう。
ロックフェラーセンターのツリーは毎年盛大なイベントで点灯式が行われます。


052.jpg

クリスマスの日は道路が通行止めになります。

054.jpg

本当に大きい!この下のスケートリンクは毎年行こう、行こうと思うけど行った事ない。
理由その1:長蛇の列
理由その2:案外高い
理由その3:リンクは小さいし、上からの見物客で見世物みたい
という結果いつもロックフェラーへは行くけどスケートは未だ無経験。


055.jpg

77回目を迎える今年はコネチカット州の教師宅敷地内で育った76フィート(約23m16.5cm)の
Norway spruce(ノルウェー・トウヒ=エゾマツ)がツリー提供希望応募者の中から審査の後
選ばれ伐採され運ばれてきました。ツリーの後は材木会社へ寄付されるそうです。
ところで・・・その教師の庭ってどんななのよ!?壮大な土地がないと育たないよね、こんな大きな木!
それともたった一つの大きな木だったりしたなら寂しくなるなぁ。と想像してしまうAnnでした。


030.jpg

皆しきりに写真をとります。笑

023_20091226012456.jpg

向かいのデパートブルーミングデールのイルミネーションも音楽との一体感があり近年人気です。

058.jpg

ツリーの横は便乗型でswarovskiのモニュメントまでお目見え。
ここまで来ると車止めざるおえないでしょう。笑


003.jpg

おまけに先週末に大雪の時のシーポートのツリー。
こちらでは人間クリスマスツリーが時間により出来て素敵な歌声を聞かせてくれます!



遅くなりましたが・・・

メリークリスマス!




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

三十路オンナ 様

こちらこそ!
仲良くさせて頂き有難うございます!!
また来年も宜しくお願い致します。

春になったら私も家庭菜園を実行したいと思うので、
いつもダメにして終わりなので是非色々と教えて下さいv-291

こんにちは!

素敵なクリスマスイルミネーションですね!
NYのイルミ拝見させていただき、
感謝です♪
ありがとうございますー!

今年はブログを通じて仲良くさせていただき、
ありがとうございました♪

年末年始、楽しいお時間をお過ごしください!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
