

@NY:bennjamin steakhouse

ミッドタウン:ステーキハウス

日本では聞かないかもしれませんが、NYではステーキ屋さんやちょっと質の良いスーパーには
「DRY AGED BEEF」なる物をよく目にします。
何日間も肉を熟成させる為に寝かせて美味しくします。
どこのステーキ屋さんもこのエイジドビーフを売りにしています。


steak1.jpg Web

2人前で$82.95と割高な気がしますが、とてもじゃないけど2人で食べきれる量ではないです。
3人でシェアしてもお腹が一杯になる!?
日本のステーキが最高!!と思ってるかもしれないけど、アメリカのエイジドビーフも中々です。
霜降りの最高和牛とはまた違った美味しさが体験出来ます。
どちらも勝者だなぁ~。


ステーキ1

1F、2Fと結構大きなお店、バーカウンターもあるけど、ダイニングと同じスペースなので
ここで軽く飲んで、つまんでという感じで使う気にはなれない。
1Fはかなりガヤガヤなので、余り変わらないけど2Fの方がまだマシ。
店員さんの感じも良く、お店の作りも重厚な感じで悪くない。
が・・・ステーキ自体のお味が・・・やはり閉店してしまったAnnお気にのステーキハウスの上は行けないなぁ。
あと、他のステーキ屋と比べるとお肉の量が少ない?そんな気がしただけ?笑
でも、前菜に頼んだオイスターやサラダも悪くなくまーまた行ってもいいかな。


「また行く?」・・・「うん、駅からも近いし、たまにステーキ食べたくなるしね!」


ベンジャミンステーキハウス  52 E 41st St between Park & Madison Aves. 
                    (between Madison Ave & Park Ave) (212) 297-9177



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

*SeaQueen 様

今年も宜しくお願いします!

日本の霜降りも逃せませんが、
アメリカのエイジドビーフも逃せない・・・本音です。笑
ようは・・・はい。食い意地が張ってます。

*三十路オンナ 様

今年も宜しくです!

そうなんですよね、中々日本ではお見かけしません。
以前にも書いた牛タンの又兵衛、六本木にあるんですが、
そこで牛タンなら食べられます!!
以外は・・・まだ発見出来てません・・・。
残念!日本のステーキとはまた違って美味しいんですよ。
アメリカの肉もバカに出来ん!と唸らせたい!・・・誰をだよって?

アメリカのステーキはホント美味しいですよね。どちらも勝者という表現いいですね。

こんばんは!

DRY AGED BEEF、初耳です!!!
夕食前なので
見てるとお腹がすいきます(w)

お魚もいいですが、たまにはお肉も食べたくなりますよね!!!
一度食べてみたいです♪
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
