

NY:麒麟金閣

チャイナタウン:飲茶

ココのレストランの友人がアンのブログを見つけて早速連絡をくれましたー。
ナイショだったからさー、偶然見つけたみたい。
で・・・これみたって言ったら何かサービスするか・・・と盛り上がり・・・でも年何人程アンのブログを見て行ってくれるんだろ?
前向きなオファーがあったらまた書きまーす!絵文字名を入力してください


ちょー有名なDim Sum(飲茶)のお店だけどAnnは実はお初でした。
あまりチャイナタウンへ行かないってのもあるけど、そんなに食べたくなる時もないかな。
たまーに食べたくなるけど、なくても生活出来るかなぁ、でもたまに食べたくなる。どっち?笑


043_20100118074256.jpg

Golden Unicornって良くみるとスンごいネーミング。
中国人ってそういうのお好きですよね。
とにかく人気で休日は並びます!だからお腹減ったギリギリで行くと持たないので余裕を持って出かけて下さい。
しかもチャイナタウンの少しハズレにあるので駅から歩く。


045_20100118074253.jpg

中華レストランでは当たり前の相席、2人で行くと必ず大きな円卓に相席です。
デートには向いてない・・・?
やはりここのおばちゃんも英語喋れません。エビと教えてくれるのも4度聞いてやっとわかる。
だから、ここでもやっぱり指さしオーダー。笑
ココはカートに写真もあるから選ぶのも楽ちんです。


048_20100118074250.jpg

およそのお店と変わらずワゴンサービスで好きな物をテーブルで選んで最後にお会計ですが、
他のお店にはないのがペキンダックワゴン!!
モーお腹一杯!と言いつつ「あっ!?」とつかさずオーダー・・・
なんかパオもダックも冷めてて美味しくなかった・・・残念!
でも他の飲茶は美味しかったし良しとします!
差ほどチャイナタウンの飲茶屋さんって料金差ないですよね?


「また行く?」・・・「うん、皆の言う通りココ美味しかった」

Golden Unicorn  18 E.Broadway,New York,NY 10002 (212) 941-0911




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

SeaQueen 様

チャイナタウンはお国柄がよーく出てますよね。
英語喋れない人多いですよね。
それでもってまた凄い訛りのチャイニーズイングリッシュだから難しい。
いつも「?」って顔で聞いてます。
ならば質問するなよーって?でもどーしてもコレ何?って聞いちゃうの。笑

Annは一度「あんた、英語喋れんの??」って何しゃべってるかわからない中国人に
言われました・・・「いえいえ、貴方が何をしゃべってるのかわからなかっただけよ」涙

飲茶ワゴンの中国おばちゃん達には唖然とすること多いですね。笑 
英語がわからないのか、生まれつきなのか、強気というか押しの強い人が多いです。
飲茶は最低4人ぐらいで行きたいですね。
チャイナタウンの情報助かります。ありがとうございました。

miumiu 様

笑えるーー!確かによく考えればチャイナ系の内装とかって、
日系から考えると成金ぽいですね!笑

そうそう、もう英語らしい言葉を使ってくれたりするんだけど、
海老と理解するまでに5回位聞き直すからね!?
Annは3、4人で行ってアレコレ食べるの好きです。
日本女性には少しづつ色々と食べられるからぴったりですよね。

飲茶ー

指差しオーダーお疲れさまでした(笑)。いろんなものチョコチョコ食べれるから、
飲茶っていいですよね。
でも、このお店の内装、ちょっと成金っぽいですよね?
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
