

@NY:Cafe Espanol

ヴィレッジ:スペイン

安い!旨い!とボス絶賛のスペイン料理屋さん!
昔はよーくスペイン料理行ったなー。
すごーく写真がボケボケなんですがご勘弁!


013_20100201125417.jpg

Gambas al Ajillo (shrimp in garlic sauce) $8.95
Pulpo a la Gallega (steamed octopus w/ olive oil, páprika, sea salt) $9.95

サングリアはちょっと薄い・・・何で?
タパスは$8から$11位で20種類以上あるから色々と楽しめてナイス!


15.jpg 
Paella Marinera (shrimp, scallops, clams, mussels, squid & rice) $17.50 With ½ Lobster $24.95


Ann初めてのロブスターパエリア!?
こんなにロブスター大好きなのに今まで経験無かったんですよ!
写真がダメダメなのが残念ですが・・・やっぱいいねぇ~、ロブスターってだけで気分上がりますっ!!
けどこのパエリアはパンが普段のパエリアパンのように浅くタイプの物ではなくて、
深いタイプの物だからその分パンの直径が小さくて全体的に一人用サイズに見えてしまう。。。
で、味はと言うと・・・ちょっと水分多め&魚介少ない。
これでロブスターなしを頼んでたらちょっと寂しいパエリアかも・・・。苦笑


16.jpg 
Veal Sevillana (sautéed w/ onions and mushrooms) $18.50

ソースは美味しい!でも、お腹も満たされてる今・・・ちょっとクドイかも。笑
Vealって分厚いどーんとしたお肉よりもうすーいお肉が多いのはナゼ?


「また行く?」・・・「うん、また行くかな・・・」

ボスが言うように最後のお会計で皆で口揃えて「やすーい!」と・・・
確かにタパスまでは美味しかったかな。でもパエリアは次回は止めておこう。


CAFÉ ESPAÑOL 172 Bleecker St., New York, NY 10012 Tel: (212) 505-0657



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : NY★レストラン情報
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

rika3377  様

こんにちは!
久しぶりーです!!

パリはどーですか?
スペインはどーでした?
タパスってスペインだと信じて疑わなかったですが、
NYではどこでも、何料理でも小皿はタパスという言葉を使う。
コレは正解?苦笑


お久しぶりです!
スペイン料理おいしいですよね!
私も大好きです。ちょうど今私スペインのことで頭がいっぱいなので、ブログ開いたらいきなりタパスが出てきてうれしくなっちゃいました!
ぽち!!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
