

@NY:Great New York Noodle Town

チャイナタウン:ラーメン

Annさん本場中国のラーメンはホント言うと苦手です。
香辛料か食材か独特な香りが強い物がたまに入ってるんだよね。
日本の広東風のあさっりラーメンが食べたいなぁー。
思い出すと台湾で坦々麺を食べようとオーダーして食べれなくって、
他のお店のも試してみたけどやっぱり食べれなかったなー。
あの香辛料は何なんだろー?ってのがAnnさんの長年の不思議。


001_20100207033329.jpg003_20100207033329.jpg

このNew York Noodle Town(利口福)東京世田谷にある「アイバンラーメン」のオーナー、
アイバン・オーキンが料理学校生の時にブルックリンから通っていたお気にのお店。
もともとニューヨークのフレンチのシェフが日本でラーメン屋をやっちゃうんだからカッコイイよねぇ。


004_20100207033328.jpg

Annさん海老ワンタン好きなんです!
麺は黄色の卵麺。スープも透き通って綺麗。
中華は麺がいつも硬い、これが普通なんでしょうね。
美味しい!今まで食べた中国ラーメンの中で1番だね!!
器が小さくて見た目量は少なそうだけど、ぱんぱんに麺が詰まってるので結構な量。


005_20100207033328.jpg

アイバンお勧めローストポーク麺。
それもこれも$4とか$5とかで安い!しかも沢山種類があり迷う。
他にもおかゆやどこにでもある中華屋の炒め物とかの中華料理もある。


006_20100207033328.jpg

Ann大好きな海老ワンタン!
大きな海老ちゃんがごろっと入ってます。
ワンタンから透けて見える!


「また行く?」・・・「うん!もちろん!!今までのチャイナ系で1番美味しい!」

Great New York Noodle Town   28 Bowery, New York, NY 10013   212-349-0923




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

情熱*おねぇ様

こんにちは!

嬉しいコメント有難うございます!
本当にそう言って頂けると嬉しくって励みになります!!

Annも飲んだ後のラーメンを最近食べなくなりました・・・。
もう何年もたべてないです・・・食べたいなぁ。
情熱*おねぇ様ものん兵衛そうですねぇー、
きっとNYのどこかですれ違っているのかもしれないですね!笑

今度私もSalted Squidに挑戦してみます!
お勧めありがとうです!

はじめまして、今日は。同じくNYに住む者です。
Ann さん(改名されたんですね!)のフェアで的を得たレビュー、とても参考になります。特に最後の「またXX?」が好きです。

ここは朝の3、4時まで開店しているので bar-hop の後の〆に持ってこいのレストランですよね(と言っても最近はしていませんが)。私はここの Salted Squid が大好きです。ビール好きにはたまりません。

Ann さんのレビュー、これからも楽しみにしています!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
