

@NY:Japan Premium Beef

ノーホー:肉屋

NoHo=North of Houston Street知ってました?
「MEGU」や「NOBU」も顧客らしい。

「和牛」は、日本の黒毛和種と米国の黒毛アンガス牛とを交配した牛肉なんだって。
日本から牛の生体128 頭と精液が試験管で13,000 本分を輸出、生産して、
これが「和牛」とか「神戸ビーフ」なんだと・・・試験管Baby・・・。
Japan Premium Beefは「和州牛」とオリジナルブランド化を狙っているみたい。
和牛と黒毛アンガス牛の交配で日本人の優れた肥育管理者がオレゴン州の契約農家で
育ててるらしい・・・結局何ものなのかわかんない。笑

まーわかる事はこのビル、キャンベルスープの芸術家アンディ・ウォーホールが持ってて、
共同制作をしていたジャン・ミシェル・バスキアも住んでたらしい・・・。
亡くなってから10年もしないで映画化された芸術家もそうはいないんだろーなぁ。


6_20100210222223.jpg

何だか肉屋とは思えない外観&内装。
ソファーなんかもあってどんだけ高級!?
近所の人から見たら寄りつけないでしょうね・・・。苦笑


7.jpg

でも、お外にこんな看板発見!
以外にお手頃!?
日替わりで$10以下のスペシャルなんかもあります。


5_20100210222223.jpg

ドライエイジドビーフ!
食べたいなーーー。
相方JuJuよっっ!バレンタインも近いよ!!
コレ見てますか!??笑

でもやっぱりAnnさん自分ちでオーブン使ってわざわざステーキ焼くの面倒だからやっぱり
こんだけ高級肉はステーキハウスでプロに焼いて貰いたい・・・自分で焼くもんじゃぁないなぁ。
Annさんエイジドビーフも堂々とフライパンしか使用しないから勿体ない!笑


3_20100210222224.jpg

高級感は内装&外観だけ、良い意味で売り場は立派な日本のお肉屋さん。
しかーしやはりお値段立派です!
でも、色々な部位があり色々と食べれていいかも。
しかもキログラムじゃなくてパウンドだから、
日本で買うよりは案外安い気がした。


4_20100210222224.jpg

毎月スペシャルがあり、今月はマリネ肉$10以下!安い!
美味しい~!柔らか~い!甘~い!
しかも、オーダーしてから店内でカットしてたれで揉んでいた。
作り置きなんてしないのよぉーー!


「また買う?」・・・「今度は焼き肉!焼き肉!近所のみなさ~ん、集合して焼き肉パーティーしませんか?」

この指とぉ~まれぇ~~。

 
Japan Premium Beef 57 Great Jones St (between Lafayette St & Bowery) New York, NY 10012 (212) 260-2333



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

*まなみ 様

こんにちは!

私もエイジドビーフを初めて見た時は目が目が点でした。笑

ブログ見ました!三ケ日なんですねっ!?
コメントにも書かせて頂いたお店は・・・
多分その辺りか三ケ日より手前か先のインターで降りて
少し走ったお店です・・・。
個室で松茸づくしを頂いたんですよねぇ・・・
ココで初めて松茸の刺身なる物を食べた。。。
あそこはどこだったのか・・・?

すごーい!!
見たことも無い光景が!!
安いし美味しいなら最高ですね~♪
あ~こんな光景を見ると海外に行きたくなるぅ。。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
