スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@NY:grand central station

グランドセントラルステーション

多くの日本人が好んで住むWestchesterへ行くハーレムラインの出発駅です。
Annさんこの町は車で通った事しかないですが慶応義塾ニューヨーク学院なる物があるらしい。
そしてharrisonにはAnnさんたまにデリバリーをお願いしてる日系スーパーもある。
・・・と言う理由で家族ずれで来てる日本人は住みやすいのかもしれないですね。


008_20100214014853.jpg

いつも人がゴミゴミと多い&慌ただしい・・・。
一応、ニューヨークの中でもハブっぽいイメージがある駅だけど、
実はそんなに多くの路線は通ってない・・・何で?
ロングアイランドトレイルもこの駅を通り越してペンステーションへ行ってしまう。笑
でも古く趣のあるステキな建物です。
中央にある時計台は待ち合わせ場所として使われ、その向かいには
ミュージカルの案内やマップが貰えるインフォメーションがあります。


007_20100214014853.jpg

以前紹介したココのレストランのバーからこの天井が望めます。
そしてこの天井がタイトル知らないけど光と音楽のスペクタクルみたいなネーミングが付いてそうなショーを
1日中定期的にやっていてその時は皆足を止めて見てます。


006_20100214014854.jpg

やっぱりアメリカ人は国旗が好き。
その内もう一つ星が増えるかな?えっ?もうサイパンの星増えた?

この駅はAnnさんよくお買い物をするPescatore Seafood お魚屋さんやMURRAY'S CHEESE
入っているグランドセントラルマーケットもありとても便利な駅です。


055_20100214014853.jpg

品川にもあるGrand Central Oyster Barの前です。
Annさんここのバーでその日に行くレストランが決まらない時、近くに住む友人と牡蠣を食べながら
これからどこへ行こっかーなんて相談をするのによく使ってました。笑
ようは待ち合わせ場所ですかね。

そうそうこの天井には実は不思議があります。
彼に面と向かって言えない事がある時は彼を柱の柱に耳を付けて立たせておくのです。
そして貴方も他の天井の柱に向かいこそこそ話でそのナイショの話をしてみて下さい。
もうすぐバレンタインたまには日本式で女性から・・・Annさん・・・ないない!笑


「また行く?」・・・「レストラン、バー、マーケット、小さなショップと案外便利です。」

Grand Central Station  ハーレムライン、MTAの7番、4.5.6番、シャトルライン



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。