

@NY:バレンタイン

St. Valentine's Day

日本ではお菓子屋さん戦略でバレンタインは女性から男性へ愛を告げるという風習だそうな・・・
そしてまた大変な事に3月14日、今度は男性が女性へ3倍返しをまたまた
お菓子屋さんの戦略で考案され未だに続く・・・そうな。
3月14日にだけ日本に居たいなー。笑


062.jpg

キャビア・・・大好き!
ロシア産ベルーガが本当はLoveだけど最近またお高くなったので我慢!
相方JuJuはキャビアとワインは合わないんだ!ウォッカやジンなんだっっ!
と騒いでいたのを無視してキャビアとシャンパンと昔から決まってるのっ!
で・・・バレンタインだからAnnさん勝ち!


043_20100216021415.jpg

こんなグラスがセットになった箱入りプレゼント用のperrier jouetのシャンパン。
きっとグラスは使わないんだろうけど、嬉しい。女はおまけに弱い。笑


046_20100216021415.jpg

黄色のお屋敷がかわいらしいシャトーのChateau Lafon Rochet ボルドーの2000年は美味しい年。
4級ワインだけどボルドー メドック地区 サンテステフ村ポイヤックとサンテステフ(St.Estephe)の境界線に接し、
ブドウ園はあのラフィットと小川を挟んで隣り合い、反対側はシャトー.コース.デストゥルネルと立地に恵まれたシャトー。
セカンドはヌメロ・ドゥー・デュ・シャトー・ラフォン=ロシェ N°2du Chateau Lafon-Rochet、
オーナーはPontet Canetも持っているテスロン家だそうな・・・。
ロバート・パーカーJrも高得点を付けている、しかし彼が言うには飲み頃はまだ先。笑
可哀そうな事をしたけど1時間前からデキャンタージュしている間でも香高く、まさにファンタスティック(笑)ですね。


「どーでした?」・・・「毎晩バレンタインだとサイコー」

また来年もワイン&シャンパンでいいかなー・・・が、いいかなーーー。





↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
