

@NY:The Metropolitan Museum

日本美術

昔から現代アートよりも、昔の美術の方がそそられる。
最近、「日本」の2文字を見ると見に行かなくてはいられない!歳を取ったのかなぁ?
それとも「国」が恋しいのか・・・。
・・・・・・・。


4_20100220233944.jpg

前回は様々な日本の美術館からのレンタル、いいトコどりオンパレードだったけど、
今回のメトロポリタンは6月6日まで日本アートのコレクターPackard Collectionの収集品。


写真
Kano Sansetsu (1589-1651)

もちろん目玉は今回が一般披露は最後と言われる
元々は京都の旧妙心寺天祥院にあった絵師「狩野山雪」の襖絵「老梅図」。
今、復元されてまた襖絵として納められたらしい・・・
禅文化研究所の職員さんのブログ「ブログ禅」で知った。
本物はアメリカ、偽物が日本にある・・・へんてこな世の中だ。
そんな事を狩野山雪は望んだかなぁ?


7_20100220233944.jpg

この日は一時的な大雪!
たった数時間でここまで積もったもんだから帰りタクシー捕まえるのにくろーしたわっ。
それにしてもこれも一つのアートじゃないですか?
四季折々の窓からの風景も素晴らしい芸術となる!
立地が良いのか、ここに窓を作った建築家が良いのか・・・。


「また行く?」・・・「そうねー。たまには美術にどっぷりもいいでしょう」

ちなみに今は地下のドレスのコーナーとかは一時休止だった。


場所はこちらからどうぞ。



↑こちらもクリック宜しく!!




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
