

@NY:鳥人-TOTTO

ミッドタウンウェスト:焼き鳥

ここも何年ぶりに来るんだろー?
最近は鳥心ばかりだったのですごーく久しぶり!
ウキウキして入ったら煙もくもく・・・マジですか!?
どこかの場末の焼き鳥屋かと思ったさ。
まるで赤ちょうちん・・・久しぶりに来たらすたれた感を感じた。
でも、この界隈で12時過ぎまでやってる和食はないから重宝する。


2_20100224222048.jpg

オリジナルのこういうお皿を見ると何だか懐かしくなる。笑
日本ってよくあるけどアメリカでこういうお皿ってあまり見かけない。
タコの唐揚げを頼んだらイイダコが丸ごと揚がってきた!?
う~ん・・・イメージと違うんだな~・・・しかも脂が悪い!
味がなくて美味しくない。


4_20100224222047.jpg 白魚の唐揚げ$7

こういうのって日本ぽくて本当に嬉しい!
抹茶塩も付いて変にアメリカン思考になってなくて純粋で良い。
油が良ければ・・・油場の腕が良ければ・・・と。。。
相方JuJuはひたすら「時間が遅いから油が古くなったんだ」と自分を慰めてた。偉い奴だ。


3_20100224222047.jpg ゴーヤチャンプルー$8

久しぶりにゴーヤと意気込んでみたら・・・。涙
日本のイガイガが小さく、ほろ苦いゴーヤとは違い、
チャイニーズとかに売ってるイガイガの大きなそう苦みのないゴーヤ。。。
しかも溶き卵にちゃんと火が通ってなくて、白身のあの透明のどろ~ってしたのが上に乗ってる・・・。
生!?サルモネラ菌は大丈夫かしら・・・?と避けるAnnでした。笑
またまたこっちも油が悪い・・・お肉も脂こく、脂身が多いお肉で疲れた体には刺激が強すぎる。


1写真 

どんぶりは鳥肉は胸肉とモモ肉が選べました、卵も生と温泉の2種類。
Annさんはさっぱり胸肉が好きです!
他にも色々と頼んだけどこのおネギたっぷりの鳥丼が一番美味しかったかも。


「また来る?」・・・「う~ん・・・焼き鳥をひたすら食べてるのが賢いかも」

炙り屋錦之介、鳥巣、蕎麦鳥人とこの系列は
どこぞで修業をしたという職人さんは数少なく皆アルバイト感覚のコックさん。
でもそんな事を言ったら鳥心もそうか・・・でも一応修業はしてるのか?わからん!
常連ちゃん曰くして無いらしい。してた人はとっくに帰国したらしい。だから今してる?修業中!?あはは~。
NYのどこへ行ったら職人が居るんだろ~?料金だけはどこも一人前だけど。苦笑
「レストラン日本」には立板、焼き方、煮方とちゃんと専門に居たけど・・・一応。
でも、見えない焼き方は外人だったかも。。。
追い回しが芋を洗う・・・なんて光景はないのかな。


焼き鳥 鳥人-TOTTO 251 West 55th Street, New York - (212) 245-4555



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 鳥料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
