

@NYの一流フレンチ?

ミッドタウンイースト:Le Cirque

社交界では有名らしいSirio Maccioniがオープンさせたフラン語で「サーカス」の意のレストラン。
彼はイタリアンだけどこのお店はフレンチ。


5_20100225123709.jpg

入口は今時のセレブシェフレストランのようにモダン。
店内はモダンと昔の重厚さを合わせた感じ。
柱の様に中央に立つワインセラーもデザイン性が高く今時。


1_20100225123715.jpg

店内入って右側がバーラウンジで、左がダイニング。
レストランウィークに行くと大抵右のバーラウンジに通される。
ちゃんと見分けがついちゃう所がプロねぇ~。笑
でもきちんと

2_20100225123715.jpg

でもル・サークのバーは侮れません!
キャビア、フォアグラ等のセットが$40ちょっとと安く食べられます!
ここに来る女性達も侮れません!
きっと自分が1番と育てられたのでしょう、通りの中央で他人の邪魔になり
「すみませーん、通してくださーい」って耳元で言われた所で見向きもしません。
「君道をふさいでるよ」と男性に腕を取られてやっと動く・・・マンハッタンでセレブやってくには
これ位じゃないとやっていけない・・・。笑


4_20100225123710.jpg

ぼやぼやでごめんなさい。
前菜のニョッキ・・・でも何のニョッキか忘れてしまった・・・。苦笑
うん、美味しかったという事だけは覚えてる。


3_20100225123715.jpg

ブイヤベースなんだけど、めちゃくちゃ味が濃いのよ・・・塩分撮り過ぎで病気になりそうっっ。
確かに美味しいんだけど、ビスクの様に出汁が濃厚というわけでもなくただ濃いぃぃ!!
出汁の濃厚なら大歓迎なのにこれは悪く言えば辛い!
シーフードの出汁は全く楽しめない!でも素材は良いし全体で見れば美味しい部類。


「また行く?」・・・「うん!確かに1杯食前酒に$20以上して高いけど、全体的なコストパフォーマンスいいよ!」

帰り際久しぶりに「安かったね!」って言えたお店だったわ!
料理も絶賛!って程でもないし、接客もパーフェクトとも言えないけど値段とかその他総合で満足出来た。
ただ、最後のデザートだけ頂けない。
今まで濃厚なインパクトのある料理が続いたのに、デザートであっさり!?だからビックリ。
キッチン同士の連絡が上手く行ってないのか・・・デザートが質素な味になっていた。


6_20100225123709.jpg

前から気になっていたけどレストランの上アパートなんだってさ。
で、調べてみたらタワーになっててBeacon Courtからの眺めは中々だった!
こんな雑居ビルの谷間、いっつも下向いて歩いてるとどこに大きなタワーが立ってるのか気付かないものですね。


Le Cirque 151 E 58th St (between 3rd Ave & Lexington Ave) New York, NY 10022 (212) 644-0202



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
