

プエルトリコの洞窟へ行く!

Rio Camuy Cave Park:プエルト・リコ

なーんにもする気がなかったので下調べもなにもせずにNYを出発。
ホテルに着いたらオプショナルツアーデスクに色々とパンフレットが
あったので少し観光にも興味がわいてきた。
まず行きたい!と思ったのがプランクトンが反応して青く光るBio Bay!!
また他の小さな島へ渡って行く所やSan Juanから2時間程のビーチから行くツアーや色々とあったけど、
レンタカーの事情ややっぱりまったりしたいという事情で中止。笑
そして向かったのが・・・世界でも1番、2番とかの巨大な洞窟があるリオ・カムイ洞窟公園へ。


121.jpg

San Juanの空港で車を借りて高速を走る事1時間半位かな、
この案内板77番B出口を降りたら一般道を右手へ進んでまた30分程進む。


122.jpg

駐車場を入ったら$3支払い適当に建物近くに止めて中へ入る時には
先ほどまで降っていたスコールみたいな雨がすっかり止んでお日様も出てた。


123.jpg

英語とスペイン語のツアーがあります。
みんな危険防止の為にヘルメットを着用してトロッコバスに乗車。
ツアー費は確か$12程。
バスに乗り込んだらまた雨が降ってきた・・・クラブハウスで止むまで待機だってさ。ガーン。


126.jpg

と言う事で腹ごなし・・・食いしん坊のAnnさんはこんな所でも食べます。
小さな大した物も売ってないお土産物屋も見たし、待機と言われてもやる事がない。


129.jpg

確か$1したかどーかな?
スンごい安い~~~びっくり~~~。
でも大して美味しくない・・・値段から考えたらまーいっか。
美味しそうなスムージーやアイスクリーム、軽食等が食べられる!


「また行く?」・・・「もちろんです!だって・・・結局、待機の後に雨が止まず洞窟に雨水がたまったから中止!涙」

営業日をお間違いなく!水曜日から日曜日の8時から4時。ラストツアーは3時半です。
生い茂った熱帯植物が並ぶ高地のクエバ・クララ(Cueva Clara)と
Annさんが行った深いトレス・プエブロ陥没穴(Tres Pueblos Sinkhole)の2か所から楽しめます。
トロッコバスに乗ってプラットフォームへ降りたら205歩進み、
螺旋陥没穴(Spiral Sinkhole)に行くと壁は、
古代のタノス(Taínos)という人々によって刻まれた岩面陰刻で覆われているらしい。
螺旋洞窟(Spiral Cave)へも足を伸ばしてみては?



000338.gif web

こんな所をロープ1本でピューッて下へ降りて行くアドベンチャーツアーある。
写真の顔は皆笑ってるけど、結構怖そう・・・だって地上何メーターに張ってあるロープから吊るされるのよぉ!??



Rio Camuy Cave Park  (787) 898-3100




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
