

大人気チャイニーズレストラン

ミッドタウンイースト:中華料理

Zagat New York 2010でトップ中華に選ばれ(←Annさんあまり信用してませんが・・・笑)
ニューヨーカーが好きなチャイニーズレストランとしても名が上がる中華レストランでランチ。

この辺りで5名以上集まると中々静かなレストランもないので、
ココだと入り口入ってすぐのラウンドのソファーがある席は
入り口近くにも関わらずダイニングよりも静かで落ち着く。

l.jpg WEB

日本と違い世界レベルで中華ってお安いイメージだけど、
このお店はそんなイメージのお店ではなくどちらかと言うと横浜中華街のイメージ。
ごちゃごちゃ、ガヤガヤのチャイニーズレストランとは味も値段も違います。笑
サービスは店構えと比べて庶民的。
一人、一人のオーダーなんて覚えちゃいない。

12_20100326025248.jpg

皆でお得だし、何種類もある前菜やメインから選べるPrix-Fixeランチ確か$24をオーダー。
Annさん殻つきホタテのオーブン焼きみたいなの。
チーズソース(マヨを使ってる味がした)がたっぷりで油が浮いてる!?
ハイカロリーな一品!
味は美味しいけど、これチャイニーズ?って思ってしまう。
しかもメニューには3個と書いてあったのに・・・2個しか乗って来なかった。

13_20100326025248.jpg

辛いの大好き!&海老ちゃん大好き!のAnnさん、
迷った挙句に大海老の四川風炒めみたいなやつをメインにオーダー。
コレに小さな茶碗で白米かチャーハンが付いてくる。

ぷりぷりの大海老が堪らなく美味しい!
辛さも水をガブ飲みするほどでもなく、丁度良い辛さで旨味も味わえる。
だけど、チャーハンが頂けない。
NYで未だ美味しいチャーハンにあり付けた試しがない!
誰か教えてーーー!あの黄金のチャーハンが食べたい!!


「また行く?」・・・「うん!Annさんこういう品のある中華が好きです」
四川、上海、北京と色々な料理が混じってるレストランで中国人のお友達にすると
上品過ぎて本物じゃない味だと言っていたけど、Annさんは上海系であっさりお上品大好き!



Shunn Lee Place  155E 55St. 212-371-8844

→→→ ランキング宜しく! →→→ 

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
