

やすーい!マリオ バタリ!?

Greenwich Village : イタリアン

マリオバタリのレストランはBabboとかEscaとか色々と行ったけどここはお友達が連れて来てくれるまで知らなかった!
Ottoは単独ではなくってMario BataliとJoe Bastianichのパートナーシップ店なんだってさ。
Annさんバタリファンに張り倒されるかもしれませんが、実を言うとこの人の何件かあるお店って
パートナーシップで作られたお店の方が美味しい!
今は違うらしいけどPOもその内の一つでAnnさん好きで通ったお店。


45.jpg
各$8Octopus, celery, Lovage /Olives gaeta, sicilian, alfonso

入り口入ってすぐにバーコーナーがあり、予約しなくてもココなら立ち飲み覚悟で飲み&食べ出来る。
どちらも小さなタパス感覚で気軽で美味しい!


44.jpg $9 Prosciutto

1皿に4枚程。
美味しかったーーー。
でも、4枚!?ケチが付くなー。笑


43.jpg $14 Pepperoni

ちゃんと店内の釜で焼いてくれるから美味しい!と思う。
こういうシンプルな薄ピザも中々良い!


42.jpg 41.jpg

グランドメニューのパスタは$9で本日のお勧めだと$14位したかな?
具沢山じゃなく、どれもこれもシンプルで美味しい


ココ本当にバタリ?と思う安さです!
でも、日本女子が集うならいいけど、男性にはかなり量が少ない!
確かに安い!けど、、、ここって実はボリュームで料金設定コントロールしてるって話でしょうか?笑
だって、ピザ1枚とかパスタ一皿をメインで食べるにはハーフサイズと間違える量の少なさっ!


「また来る?」・・・「どーであれお得だよ!安い!」
書きながら日本のサイゼリアをふと思い出した!
ファミレスの中でもダントツ安いイメージを植えつけたけど、
どこれもこれもボリュームが少なくて、男性なら2品メイン頼まないとお腹が膨れなくって、
結局お会計はその辺のお店と変わらないってやつ・・・。笑

ご注意!!
要予約!かなり混んでます!
しかも予約時に人数が合わないとどんどん他の人に先を越され、
平気で1hは待たせます・・・天狗!


Otto  1 Fifth Ave., New York, NY  212-995-9559

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お姉様 さま

こんにちは!

本当!
ここはお財布にやさしいのか?お腹にやさしいのか?
ダイエット!?
なんて思いきや、足りないからと2皿オーダーしてしまうんですが、
見た目的に?目に優しいお店です。笑

『Casa Mono』ですよねー!?
いつも行かれてますか?
私、いつも前を通って近くの違うBarへ行ってしまうんです!?
何ででしょう?
次回、浮気せずに行ってみます!!
お姉様 さま、機会があれば連れて行ってください!!


こんにちは~!
今日は寒かったですね~。
ここ、行ってみたかったのですよ!今メニューを見てみたのですがお財布にやさしい感じですね~。でも確かにAnnさんのお写真を見るとアメリカンサイズではないですね。美味しく食べてダイエットになるかも?!(いや~その後夜食しちゃいそう、、、)
グルメなAnnさんなので行かれたことあるかもしれませんが、バタリ系のレストランの『Casa Mono』なんてどうですか?タパスだから3、4人で行けば色々試せるし、美味しいので好きです。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
