

@ロンドン観光しましょ!その1

イギリス:ロンドン名所案内その1

タワーブリッジ:Tower Bridge
言わずと知れる世界でも有名な跳ね橋です!

1_20100524002600.jpg

今は殆ど上がらないようです・・・。
川沿いを散歩しながら遠くから眺めるも良し、入場してツアーに参加をするも良し!
Annさんはテムズ河を歩いてロンドン塔からクレオパトラの針
川に常に停泊している船上レストラン等を眺め、
最後にロンドンアイ:London Eyeを眺める散歩コースにしました!
のんびり散歩で3h位だったかな。途中でベンチでアイスクリーム食べたりして…大好き!


クレオパトラの針:Cleopatra's Needle

DSCN0322_convert_20080812225232.jpg


ビックリする程殺風景な場所にあります(でも河沿い)。
サイドにはスフィンクスもある、立派な物でしたよ!
NYのセントラルパークにもあるらしいけど見に行った事ないわぁー。
最寄チャリング・クロス(Charing Cross)駅。


DSCN0319_convert_20080812223039.jpg

色々とこわぁ~い歴史がありますね・・・カラスを今も大切に飼っているとか、何とか・・・。
とにかく夏の休日は凄い人です!オンラインでチケットも購入できるようですよ(p50~の割引)!
またロンドンパス:London Passでも有効活用出来ますね!


大人:£16.50、子供:£9、学生、シニア:£13、家族(大人2、子供3)£46
フェンチャーチ・ストリート(Fenchurch St.)駅


ロンドン塔ロンドンブリッジ

お土産物屋のテムズ河とは反対側にファーストフード店があります。
地下のテーブル席もあるし、2Fにテラスもあります!
天気の良い日はお勧めですよ!
フィッシュ&チップス・ビールセットやフライドチキン&ビールセットが£4~6程でした。
中々安くて美味しかった!ボリュームも満点でしたよ!!お勧め!



トラファルガースクエア:Trafalgar Sq.

DSCN0324_convert_20080812234048.jpg

夏になるとトラファルガーフェスティバルが始ります!
広場にカフェもあるので美術館巡りの合間の休憩にもいいですね!
どんなに暑くても入水は禁止されました。
とにかく凄い人、人、人です。笑
最寄 チャリング・クロス(Charing Cross)駅

ネルソン記念柱

DSCN0323_convert_20080812234145.jpg

ナショナルポートレートギャラリーもあります。



バッキンガム宮殿:Buckingham Palace

DSCN0348_convert_20080812234310.jpg

宮殿の中へ訪問したい時は・・・コチラから・・・

The State Rooms, Buckingham Palace:
大人£15.5、学生・シニア£14(ID確認)、17歳以下£8.75、5歳以下無料、家族(2大人・3子供)£39.75
A Royal Day Out(7.29-9.28:2008年度の場合):
大人£28.5、学生&シニア£25(ID確認)、17歳以下£16、家族£73

休日の近衛兵の交代式のはすごぉ~い人混みです!
近くへ、近くへなんて皆さんお考えでしょうが・・・実は遠くからでも十分見れるし、
結構脇からでもぜーんぜん見れる、
また、行進が門外のThe Mallで見られるので(サークルの左右を行進)そちらでも十分。

 
DSCN0346_convert_20080812234427.jpg

毎日11時半~ 行進を入れると・・・随分長くやっていたかも!
バッキンガム・パレス・ガーデンズ(公園)が周りにあり散歩がてらにいいかもね。
実は私のジョギングコース!



「どう?」・・・「天気の良い日に散歩がてらに・・・これぞロンドン!外せないでしょう」

ロンドン観光は続く・・・。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

SeaQueen 様

こんにちは!

えーー!?すごーい!
私はスパニッシュがスパニッシュオムレツを食べてるの見た事ない!
スペイン料理屋さんにはあるけど、
本当にスペイン人が食べてるとは知らなかった・・・。笑

なつかしい。もう何年もロンドンに行ってないですね。そういえば。
ピカデリーのスパニッシュレストランで、客のほんとんどが例外なくスパニッシュオムレツ(日本人から見るとまるで普通の玉子焼き)を、注文してて、美味しそうに食べていたのが、可笑しかったです。

三十路オンナ 様

こんにちは!

日本のお金をかけないと学べないという所、
いつも変わらないかなぁーとこういう場所へ行く度に
思ってしまいます・・・もっと若い内から
芸術が身近になると良いですよねぇ。

三十路オンナさんはロンドンっ子なんですね!?
夏が短い所ですよねー!?
一昨年行った時に2週間で終わった気がした。笑

こんにちは!

ロンドン大好きな場所のひとつです♪
ナショナルポートレートギャラリー
大好きです!
本当に貴重な絵があり、
無料というのに驚きです(w)
引き続きロンドン観光楽しみにしています!!!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
