

@ロンドン:大英博物館へ行ってみた!

British Museum

知ってます?始めは一人のコレクターが生み出した博物館だと・・・。
年間7万人程の方が来るんですって!


DSCN0304_convert_20080813214333.jpg

色々な国の博物館や美術館へ行ったけどここが1番回りずらい気がする・・・
あい方には「そう?」って軽く言われてしまったけど・・・疲れてたからかなぁ。
でもね、正直私的にはヴィクトリア&アルバート博物館の方が好きかも!
ですが、これから先ここまで大規模な博物館は作られる事がないでしょうって言われてるらしい。
本当?


DSCN0305_convert_20080813214432.jpg

言わずと知れた「ロゼッタ・ストーン」・・・・・・・レプリカ!
なんでコレクションしてるのにレプリカ作るの?
間違えて触って見たり、写真を撮ってみたりと・・・勘違いをされてる方そこそこいらっしゃいました・・・。


DSCN0306_convert_20080813214527.jpg

個人的にとても気にいってしまった一つ!
どこにあるか探してみて!・・・なーんて。
本当に様々な物があります。
こんなコインなんで大事なの?
なんて思う物も多く飾られていて、大量の本とかのコレクションはAnnさんにはちょっと難しかった。


DSCN0307_convert_20080813214630.jpg

はい、こちらが正真正銘のナポレオンさんの部下さんが見つけたという
3種の文字が刻まれていて、これにより神聖文字が解読されたらしい・・・。
でも何が書いてあるの?



「どう?」・・・「もう少し、大英博物館の魅力を探しに行かなくてはっ!?」

こちらはもちろん、ロゼッタストーンのまんま消しゴムなど売ってる売店やサンドウィッチや大きなケーキなどが売ってるカフェがありました。
1日この中で過ごせます。
思った金額£0~の寄付金制なのでホテルが近ければ何度も行ってみてもいいかも!


最寄:Tottenham Court Rd.駅
遅い時間に行くと閉まってる箇所もあるので調べて行くといいですよ。



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

三十路オンナ 様

ほんとーに色んな物がわんさか・・・。
もう何だかわからない物までわんさか・・・。
これってそんなに貴重なの?って物までわんさか・・・。

「年代物ですか?」・・・「もちろん」・・・「そうですかぁ」

って感じで出されたら納得しなくてはいけない感がありますよね!笑
本当にこんな物までよくまーと関心をしてしまいます。
大きな美術館ですよね!?

SeaQueen 様

がらくた・・・笑。
美術館へ来ると私は思うんです。
壁画とかひっぺ剥がして持って来ちゃってさー・・・と。
略奪感を感じてしまう。
特にエジプトコーナーは何だか罪悪感を毎回感じる・・・のに行く。笑

ホットドック屋あったと思う!
イスラム系かわからないけど!?

おはようございます!

大英博物館、本当にみごたえありますよね。
数日楽しめるミュージアムですよね!!!

私もヴィクトリア&アルバート博物館大好きです!!!
いいですよね♪♪♪

大英博物館って、大英帝国が略奪の限りを尽くして集めた結果の、ガラクタ置き場みたいですよね。笑 
ネコのミイラのところで、近郊の中学生達が来ていて、"Crazy!"(ニュアンス的には、エジプト人イッちゃってるぜ みたいな感じ) と口々に言ってたのを思い出しました。
博物館の入り口あたりで、イスラム系のオヤジさんが、ホットドッグ屋台をやっていて、それがなかなか美味しかったのも懐かしいです。もういないのかな。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
