

ロンドンビアーフェスティバル!

Great British Beer Festival

展示会場で世界のビールを飲みまくるという楽しいお祭りです!
どこぞのNo.1ビールなんて賞を取ってるビールも幾つかありました。


023_convert_20080813071608.jpg

まずは入口で様々なサイズが用意されてるグラスを£3で購入しましょう!
お土産にもなります!!
マイグラスを持ってパブへ行っちゃうのもおつですねぇ~。
いらなぁ~いなんて方は帰りに返品して下さい、ちゃんと£3返してくれます。
デポジットみたいなもんですね!
そこのおじちゃんが日本人だと知ると
「日本のビールも出店してるよ!でも人気ですぐに終わっちゃった!」なんて教えてくれました。
その後調べてみると・・・うぅ~ん私たちが知るようなアサヒやサッポロなどではなくて・・・
どうやら日本人が調合?製作?したビールという事だったらしい。


もちろん!飲みましたよぉ~!大好きだしっ!!絵文字名を入力してください
Annさんはハーフグラスを選び手にして色々飲むぞ!と意気込みいざっ会場へ!
「ううっ?」なんでどこもかしこも「£」の文字が・・・?
え~~入場料払ったのに、また払うのぉ~~?
いいさ、いいさといざ列へ!
するとみなさんどんどん割り込み!
酔ってるから?お国柄?(笑)
負けじと手に入れたビールを誰より先に・・・「あれっ?ぬるい」・・・えぇ、そうですココはイギリスですから・・・。。。
ハーフで£1.2~平均は£1.6位でした。
ちなみに種類多すぎて選べない!人はパンフレットが£1でありました。
どこまでも有料・・・。苦笑


DSCN0450_convert_20080813072010.jpg

皆さん頭にかぶり物をしてたり、着ぐるみ着てたり・・・わぁぉ~~ネグリジェっ!
なんて見たらガッツリ男性だったりとビール片手に楽しんでるご様子でした。
皆、ビールというよりもハロウィンナイトの様に楽しんでた!


DSCN0452_convert_20080813072119.jpg

オリーブ、ナッツ、ハムやら燻製屋から日本の焼きそば屋までありました!
皆£5位だったかなぁ。
お土産用のT-シャツはロンドナージョークと言うのか・・・そんなのが書いてるのが沢山!
でも、半分以上意味不明なAnnだった・・・。
コンサートあり、クイズゲームありとステージも用意されていて自由気ままに楽しむ雰囲気!
でも、かなりお疲れ?お酔いに・・・?の方々でイスの陣取り合戦も始まってます(笑)。
中には陣取ったテーブルでカードゲームしたりして・・・其々楽しんで?たみたい。


DSCN0456_convert_20080813072238.jpg

でも・・・1番盛り上がってたのはバルーンのコーナーかも・・・誰が1番高いかっ!
なんて、作り手、オーダーでガヤガヤガヤ・・・観客はキャーキャーと・・・。
皆さんチップに£1~お札お渡ししてましたね。
チップでももちろんお釣りくれますよ(笑)


また来年も夏になるとやるんでしょう。

「また行く?」・・・「いえいえ、パブで楽しくやりますよ!」

最寄:Earl's Court駅の前 ネットで事前チケット£8だったかな。
http://www.camra.org.uk/




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス・ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

三十路オンナ 様

こんにちは!

そうですかー!?
私はどーもあの温度が・・・。
味は美味しいのに・・・キリっと冷えた感が欲しいんですよねぇ。
The 日本人!笑
最近は冷えたビールが飲めるパブも増えたみたいだけど、
まだまだ常温か?と思わせるビールを出すパブも多くって。笑

このフェスティバルは100%仮装大会です!!???

こんにちは!

イギリスといえばビールですよね。
私は結構イギリスのビール好きで
滞在中pub通いでした(w)

面白そうなフェスティバルがあるのですね!
HP見てみます!!!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
