スポンサーサイト


@イギリス:ローマ時代のバース!??

Bath : 世界遺産

ローマ時代の温泉で風呂の語源と言われてるけど、
実は俗説でゲルマン古語の風呂らしい。いまでも温泉が湧いてます!


DSCN0385.jpg

すみません・・・ちゃんと街並みの写真が撮れなかった・・・
でもコレよりもっとステキなのは確実!
山間というか、斜面に出来た街のようです。
最初に「あっ熱海駅界隈だ!」と思った。
みんな下り斜面に向けて家が段々畑状態で並んで建っています。
その為街中を走る時はいろは坂のイメージ・・・。
町中に居るのもいいですが、感想としては遠くから眺めるのも絶景でしたよ!


DSCN0375.jpg

The Roman Baths:ローマン・バス

入口に入ってから無料の音声案内機を貰え、番号を押していくと日本語で案内をしてくれます。
最初は展示コーナーです。ローマ時代のサウナや教会の跡地等様々な展示物があります。
これをみるととても大きな温泉だったんだなぁ~と感じます。
また、原泉?もくもくと温泉が出てくる所も見れます。
お見逃しなく!最後はココ!プール!?
なんか説明を聞いていたけど忘れてしまった・・・当時温泉は社交場だった事は覚えてます。
こちらで直接温泉にも触れますよ!
暖かくて気持ちが良い!真剣に入浴したかった!
もちろん緑色したこちらのプールは遠慮させて頂きますが・・・。
Annが行った時はローマ時代の装いをした方が一緒に写真を撮ってくれるサービスもありました。
そしてこの温泉はPump room(当時の上流階級の社交場、現在レストラン)で飲めるらしいです、
でも鉄分が多くてお腹の弱い人にはお勧めしないみたい。
現在ではThermae Bath Spa:サーメ・バース・スパで温泉に入れるようです。
行きたかった・・・残念!


夏場は10時(入場1h前)までやっていてライトアップされたローマンバースが見られるようです!
普段は5、6時まで、季節によって違うので確認されて行って下さい。
大人:£10.5、子供:£6.8、家族:£30  学生やシニアの料金や博物館との共通チケット等もあります。

DSCN0372.jpg

Bath Abbey

大きくて全部が撮れない(笑)ローマンバースのお隣にある由緒ある教会。
壁の80%は窓で覆われているそうです!?
皆さん、写真にハシゴを人々がよじ登ってるの見えます?
西の壁に彫られる「天国の階段」だそうです。
私たちも梯子を登って天国へ行けますかね・・・きっとそれ位簡単に皆天国へ行けると伝えているのかな・・・?


018_convert_20080825075004.jpg

Royal Crescent

こちらは偽物・・・すみません、良い写真がなかったので似た写真を・・・
こちらはロンドンリージェンツパーク近くの居住建物です。
雰囲気は伝わりますか?クレッセント=三日月という意味で綺麗な曲線を描き建物が建築されてます。
ハリウッドスターのニコラス ケイジさんお住まいもコチラ・・・住所はまでバスガイドさんが暴露してました(笑)。
真ん中の広場では市民の皆様が思い、思いの夏を過ごしていました!
こちらには
The Royal Crescent Hotelがあるのでニコラスさんの気分を味わいたければいかがでしょうか?

「どう?」・・・「今度は絶対にサーメ・バース・スパで露天風呂するっ!!」

£70位のツアーバスで3か所を回るツアーに参加をしました。
ロンドンを朝出て6時、7時には着くコースです。
時間的にも焦ったツアーではなくてゆっくり出来ましたよ!
ストーン・ヘンジでも情報載せてます!




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス・ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
