スポンサーサイト


@ロンドン:どこへ行ってもあるのかな?苦笑

China Town

Annの「食いしん坊ブログ」という忘れてしまう程、
イギリス観光案内をずら~っと並べてしまったので「食」という事で中華街。笑
美味しいお店は見つかられなかった・・・本当に残念なロンドン。

どこの国にもありますよね・・・大きな門と一緒に。
ロンドン中華街も横浜と比べてしまえば小さいけどあります。
メインは「Shaftesbury Av.」から1ブロックの「Gerrd Sreet.」という数百メーター位の通り。


014_20100605221802.jpg

「Dim-Sam」(点心)は遅くても4時位までに行かないとどこも終わってしまいます。
でも、カートで出るお店は中々ないです・・・寂しい、コレ何?とかチラッと覗いて見たりするのが楽しいんですよね・・・。
世界中どこへ行っても中華は安く、味も安定してると自他共に思っておりました・・・ロンドンは違ったらしい・・・(苦笑)
食べ放題のバッフェ屋や火鍋屋から近代的なオシャレなレストランまで色々とあります。
食材屋もありましたよ!
でも、飲茶は中華街から離れたウエストエンドやQueen'swayにある「Royal China(皇朝)」をロンドナーは勧めます!

016_convert_20080818213308.jpg


お土産屋さんと思わしきお菓子屋さん。
「んっ?」よぉ~く見ると日本の商品・・・でももぉ~とよぉ~く見ると中国語が・・・
これは中国輸出版?それとも・・・パクリ!?ポッキーはもちろんお煎餅からなんでもあります。
The チャイニーズ・・・笑。
でも、私は程近くの「Piccadilly」や「Brewer St.」の日本食スーパーへ買いに走ります(笑)。

013_20100605221803.jpg

こちらを向って右へ進むと「Charing Cross Rd.」へ抜ける小道があります。
そちらの右側にある角の餃子屋さんはいつも混んでいて、安くて有名らしいです。
小道入口にある点心屋さんは屋台のような食べ歩き専門店(?)
ココでとぉ~ても食べたくなった春巻き(スプリングロール)を買い食い。
一口食べてビックリ!?
紫色のキャベツみたいな得体のしれない物がお目見え・・・具の内容に驚いた一品でした。
その後、「ごめんなさい」してしまいました・・・はぁ~春巻きたべたかったのになぁ・・・。


012_20100605221803.jpg

「どう?」・・・「うん、観光でチラっと覗いて、食事はRoyal China(皇朝)まで我慢するっ!」


近くにレストランもある三越やお惣菜なども売っているジャパニーズセンターもお勧め!


最寄:Leicester Sq.駅



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : イギリス・ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おねぇ様 さま

こんにちは!

ノースアフリカンのMomo・・・要チェックですね!
子供の頃からパッションフルーツ大好きだった!!
でも中々普通に売ってないんですよね!?
今じゃ、日本でもちょっと良いスーパーに行けばあるみたいですけど。

ロンドンへ行くのは・・・仕事以外目的なしですよぉ~。
本当は浮かれてもいられません。涙

春巻きのパープルはホント何なんでしょうかね?
紫キャベツだったらいいけど・・・。苦笑
捜索するのも怖くて捨てちゃった・・・あはは。

こんにちは!お久しぶりです。
ロンドン~~ 
仕事で何度かロンドンへ行きましたが、これっ!といったレストランを見つけられなくてがっかりしたのを覚えています、、、(ただ単に私が知らないだけ、かな??)。
そう、そう、私もロンドンのチャイナタウンには拍子抜けしたというか、何というか、、。Annさんが食べた春巻きの中のパープルな物体?!何~~~コワイけど、知りたい~

去年の今頃ロンドンへ行ったのですが、その時に行った Mayfair にある Momo という North African のレストランですが、とても気に入りました。雰囲気も抜群だったし、クスクスも美味しかったです。カクテルもグーーードッ!!パッションフルーツのカクテルが特に美味でした。ご存知かもしれないけど、もし機会があったらお試しを!

Ann さん、ロンドンにプエルトリコに、、、ああ~いいな~ 私も何処かに行きたいです~

三十路オンナ 様

うん、いい所ですよ!
バース、またゆっくり行ってみてもいいなと思います。
バス旅行はやはり急ぎ足なので・・・。

Royal Chinaは本当に美味しい物が食べれなかったロンドンでは貴重なお店。笑

こんにちは!

「Royal China」の記事拝見しました。
お手ごろでおいしそうですね。

今度ロンドンに行く際には是非訪問してみようと思います。

↓バースにいかれたのですね!私はいってないのですが、読んでいて素敵なところのようですね。次回はいってみようと思います!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
