

@ロンドン:帝国戦争博物館へ行ってみよ!

Imperial War Museum

大好きな飛行機を見に行ってきました。
他国の博物館と違いあまり日本は関わりが少ないので客観的に見られるんじゃない。・・・と相方JuJu。
私は・・・ただ、ただ、飛行機を見て・・・。
ここは元々ダックスフォード飛行場の跡地なんだってよ。


DSCN0428.jpg

様々な飛行機や戦闘機が見られます。
また、お子さんと行くとまるで小さな科学館の様な所でお遊びも出来ます(笑:小さなを強調!)
£3程アトラクションもあります!楽しそう!・・・子供になりたい・・・。笑
外のビデオ画面を見てるだけでも飛行機好きなJuJuとしては飛び乗りたい!!
が・・・回りは子供ばかりで気が引けます(笑)。
お子さん連れだと日本には中々ないので楽しいかも!?


DSCN0429.jpg

ノルマンディー上陸作戦を再現した「Normandy Experience」、
日本とのビルマ戦線、太平洋戦線を再現した「'The Forgotten War' Exhibition」、
第一次世界大戦から湾岸戦争までイギリス軍が関与した戦争のセクションがあります。

220px-Duxford_UK_Feb2005_american2.jpg

無料ですが少し遠いのが難点です。が案外行ってしまえば近いです。
駅改札でたら(多分一つ:やさしい駅員さんが教えてくれます)背を向け左へ10分
(途中2股のに分かれますが向って左へ)。
右手に見えて来なければ誰かに聞きましょう。
駅から行くとちょっとした空地のに見えるので見過ごさないで!
現地には食事をする場所もあるし、駅から歩いて来ると手前にパブ(?)もありました。


「また行く?」・・・「うん!でも、アメリカ系の方が日本人には悲しいけど、楽しいかも!」

ダックスフォード帝国戦争博物館 (Imperial War Museum Duxford)  Telephone: +44 (0)1223 835 000




↑Annさんのブログが何位かチェック!!


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
