スポンサーサイト


エリザベスさ~ん居ますか?

Windsor Castle

入口ですんごい並びました・・・ツアーガイドさんもビックリ!

DSCN0360.jpg

ウィンザー城は礼拝堂と現在でも使用される王室の居城からなってます。
ステイトアパートメントは王の寝室や食堂、
様々な国の武器などや肖像画(私は多すぎると感じた程)の展示がされています。
タイミングを見ないと城内に入る前に並びます・・・シーズンだと1時間位。
きっとお昼の衛兵交替式の時間だとすぐに入れた。
こちらは様々な都合で閉鎖される部分があるので事前に調べて行かれる事をお勧め!
全体を見るのは3時間位で十分。


DSCN0361.jpg

中間で外部から鼓笛隊がやってきます。
すると・・・チラッとでしょうが外部(出口)で待っていると見られる!って言うことですよねぇ~~。
聖ジョージ礼拝堂は日曜日は入場出来ませんが、毎日夕方のミサを受ける事は出来ます。
正面上方には数々の騎士団の旗等が見られます。もちろん、ロイヤルファミリーの物もあります!!
どれどれ!?とみな当たり前の様に探す。
これお決まり。


DSCN0364.jpg

こちらは礼拝堂奥の部屋です・・・
ごめんなさい!!知らずにパチリ・・・
後ほど相方JuJuに注意され写真禁止だと知りビックリ!
もう2度としませーん!!皆さまもご注意。
と言うことでマル秘写真。。。思わず「うわぁ~」と声が出てしまう程美しかった。



「また行く?」・・・「う~ん・・・ロンドン市内のミュージアムでいいかなぁ」笑

今回は3か所を£70程で周るバスツアーに参加:様々な所へ行くならお勧め!
でも、こちらだけなら駅からもすぐ近いし電車でどうぞ、
また近所の全寮制のEton College イートン校も綺麗でお勧めらしいです。
バスツアーはこちらのページの下記に書いてます。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

SeaQueen 様

返事が遅くなり失礼しました!

数少ない写真ですが楽しんで頂けたようで良かった!
わざわざ遠出をするまで美味しいレストランがあったんですね!?
それにしてもSeaQueenさんは何度もロンドンへ行かれてるのね!??
お仕事でしょーか?

三十路オンナ 様

こんにちは!

返事が遅くなり失礼しました!

建物だけじゃなくって、
色々と見られる物もあったので楽しめました。

ほんと、さすがイギリスなのか、
その辺のパブでも綺麗にお花があったりして、
ガーデニングまではいかないけど
其々飾っていたみたいです。
NYはそう自然な飾り方をしてるお店が少ないので
刺激にはなりますよね!

ウィンザー城は何回か行きましたが、周辺のレストラン(しかもタイ料理だったりする 笑)に行くのが目的で、外から見るだけでした。 なるほど中はこうなってるんですね。写真で見れて良かったです。笑

こんにちは!

ウィンザー城にもいかれたのですね。
寝室など展示もかなりあるようですね!

↓のお店いいですね。UKはお花が飾ってあるお店多いですね♪
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
