

お餅の鯛焼きみ~け!

もちもちタイ焼き

長年住んでるNYのお友達からこんな面白い物が日本で流行ってるみたいよと聞いた・・・。
Annさんはこっちに居ると日本の情報から遠く離れてしまい、
たまにどこからか「日本の流行り」を耳にする。
それにしても皆、食にしてもファッションにしても、髪型にしても
よく日本の流行をサーチしてると関心する!

前にNY生まれのカメラマンの友人が日本のファッション誌は
カタログみたいだよねと言っていたのを思い出す。笑

008_20100623220532.jpg

白い鯛焼き・・・何で?
実はもち粉で作った鯛焼き。
タイトル通り生地がモチモチした触感で新しい!?
中々美味しい~~~。
NYで手に入らないから日本からのお友達にオーダーしようとした所に
ミッドタウンEのダイノブで見つけて即買い!!

010_20100623220528.jpg

オーブンでちょっと焼いたら美味しさが増すらしいとの事で、
めんどくさ~と思いながらも美味しい思いをする為にやってみた。
正解!!

233_20100623220528.jpg

1回目行ったらオリジナルだけ、
2回目行ったらこんなに種類が増えてた!
でも、また買おうと先日行ったらなかったな~・・・もう止めた?


「また買う?」・・・「うん!また食べたいよ~」




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
