

@ベルギーで観光する①

ベルギー:ブリュッセル名所案内その1

グラン・プラス :Grand-Place  文化遺産 

この時はFlower Carpet Festivalの時の広場です!
近くで見るよりも遠くから眺める方が綺麗!
2年に1度の夏のお祭りなので是非時期が合うなら行って下さい!!


H.jpg

メイン広場です。ブリュッセルへ来たらまずコチラでしょう!
レストランも数店ありますよ!
夏場はライトUPされ美しいようですが、見ごろが11時・・・既にビールで酔ってます・・・(笑)。


王の家: Maison du Roi

202_20100623222545.jpg

今は市立博物館€3で中へ入れます。
フラワーカーペットの時はバルコニーから皆さん覗いてました。


市庁舎 :Hôtel de Ville

151.jpgh1.jpg

塔が高すぎて写真に写りません!笑
町の高台へ行けば必ず塔の先は見える程長い!
こちらもフェスティバルの時は入場料€3でバルコニーからカーペットが見られます。
但し・・・土曜日の午後は1時間半待ちでした。
この横にインフォメーションがあるので地図や旅の相談が出来ます。


「また行く?」・・・「うん、ライトアップ見たかったなぁ~」

小便小僧:Manneken-Pis

047_20100623222545.jpg

こちらは言わずとしれた世界でも1番有名な小僧です・・・2度ほど盗まれたらしいですが・・・。
お祭りの為に着飾られてます。
この日は「Delirium」というビールが小僧の下で振舞われており、いつにも増して人がたかっておりました・・・。
この模様はまた書きますね。


107.jpg066.jpg

こちらは普段の小僧さん・・・少し知的な感じ?(笑)
観光客向けに女の子バージョンも作られたようですが、こちらは政府認定ではないようです。
des Bouchers(レストラン通り)という通りからFid~という小道の突当り辺にあります。



「また行く?」・・・「数少ない観光地小僧は外せない!少女は・・・ついでかな」


ブリュッセル観光局



↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
