

@ベルギーで観光する③

ベルギー:ブリュッセル名所その3

De la Chapelle Kapellemarkt

Grand Sablon近くのとても大きな教会です(線路横)。
丁度ミサにあたれば見学出来ますがお静かに。
こちらの横にレンタル自転車!


142.jpg177.jpg


レンタル自転車

こんな無人の自転車貸出所が街中に何か所かあります。
ブリュッセルは坂も少々?あるので大変かもしれませんが、
隣町や平坦な所を回りたい時には便利かも?
1年と1週間のレンタルで最初に€2程後は時間制でした。
詳しくは近くに機械があるのでそちらで・・・(日本語なし)


ビール専門店

208.jpg211.jpg

グランプラス周辺に何件か見ました!
何種類あるんだろぉ~?その種類と同じ数のグラスもあるようです!
レストランのどこへ行っても頼んだビールのメーカーグラスに注がれます。
さすがベルギー!!€2弱~


ワッフル屋

いたる所にあります!
上にクリームやチョコレートをたっぷりかけたり、シンプルにそのまま頂いたり!
幸せですねぇ~。
個人的に小僧近くのワッフル屋が1番美味しそうだった!!


043 (2)169.jpg

街を歩いているとお城の跡でしょうか?
住居の跡でしょうか?
既に1部の壁のみしかないですが「わぁ~」とさせてくれる物に遭遇します!
馴染み過ぎててついつい見逃してしまいがちですが・・・。


「Famous Beer Inspector」・・・FBI・・・(笑)

212.jpg221.jpg

アムスの赤い窓・・・聞いてはいましたが・・・ブリュッセルにも!?
初めて見た!
早朝でも女性が座ってました・・・知らずに遭遇したAnnはビックリ、でもパチリ!
女性としては複雑な・・・。。。
でもパチリ。



「どう?」・・・「うん!酔える街で楽しいねぇ~」




↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
