スポンサーサイト


@ベルギーでビール祭り!

ブリュッセル:Delirium祭り

ブリュッセル旅行中に小便小僧の角の路上でとても楽しいビール祭に遭遇しました!!

061.jpg

このイベント「Deliriumu」というElected as Best Beer in the Worldらしい
ベルギービールのお祭りで首から陶器のメダルを下げ、
大学卒業生の様なコートを着た方々が多くいらっしゃいました!
フリービールあり、ブラスバンド音楽ありと笑いの絶えない素敵なお祭りで楽しく酔えました!(笑)
意気投合したスタッフの方から大量にこのコースター頂きました・・・何に使えばいいの?


048.jpg053.jpg

このお髭のおじちゃん、なかなかのくせ者なんです(笑)
浮かれてビールを飲んでいると・・・小便小僧のPiを・・・
そうなんです!
背中を向けてるとかけられてしまうんです!?
じいちゃんに背中を向けてビールを飲んではいけません。笑


058.jpg049.jpg

このお爺ちゃまお2人はなんと「お禿げの会」のメンバー?らしく、
首からゴールドの櫛を下げお禿げの方を見つけては盛り上がっていました!
もちろん、お禿げじゃなくても一緒に写真撮らせてくれます!!
きっと毎日出てると思う小僧向かいのエスカルゴ屋台(02-411-1589:こちらレストラン)。
ちょ~~絶品!
大好きなエスカルゴという事もあるけど店の前で看板娘しちゃいました!
ビールのつまみにサイコー!
おっちゃんは「エスカルゴ!!」って言ってたけど・・・
でもコレ本当はエスカルゴじゃないと思う。笑


057_20080825213306.jpg

スタッフの皆さんトレードマークの「ピンクエレファント」のT-シャツを来てました。
こちら地元の方でしょう「去年、最後まで居たらくれたよ」なんて言ってました。
狙っていたけど・・・やっぱり最後までは居られなかった・・・(笑)。
大丈夫、欲しい方はビールサーバーの所で売ってました!


「どう?」・・・「来られるものならまた来年も・・・ビール&エスカルゴ最高!」

どなたかこのお祭りの名前をご存じの方います?サイトにも「小僧の・・」って感じで今一違う感じ。
ピンクエレファントフェスティバルとは違いますよね・・・?おしえてぇ~。


東京にも「Delirium」のビール飲めるお店があります。
Delirium Cafe



↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : ベルギー
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

SeaQueen 様

こんにちは!

メチャ楽しいですよ!
立ち飲み屋の路上バージョンって感じです!笑
しかもフリービアー
食べ物もいいし、ビールもいいしと大満足のベルギーでした!!

ブリュッセルは、ビールも美味しいし、食べ物も美味しいですよね。何回でも行きたい街のひとつです。
だけど、楽しそうですね。このお祭。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
