スポンサーサイト


CribbeanPrincessのディナー★

カリブ海:CribbeanPrincess

また最近、書く気がなくなり、長らくブログ更新をしてなかった・・・。
NYもだいぶ寒くなり、写真の整理をしながら、
またカリブの海が恋しくなってしまう・・・。
NYシティーマラソンも無事に終わり、サマータイムも終わり、
NYはすっかり冬です・・・。
参加されてた日本人選手は25kg辺りで腹痛の為に棄権してしまったそうですね、
東京マラソンで1位を取った方らしいので気になっていたので残念でした。

P1030409.jpg

まー、お手頃クルーズラインの割には(?)ダイニングはちゃんとしてます。
メインダイニングは2種類あり、5時半と8時半の時間が決まったダイニングと
自由な時間に食事が取れるダイニング。
後者の方は他のお友達作りが出来るようにお客さんとの相席や、
2人きり、家族だけでとテーブルもその日の気分で自由に選べます。
ただ、ラッシュの時間帯で2人席を希望すると15分程待つ時があります。


皆さん、毎日3コースやフルコースのディナー・・・耐えられます?

続きは続くで・・・笑




↑こちらもクリック宜しく!!

メインダイニングは毎日、日替わりで3、4種類の前菜、
メイン、デザートから選べる、3コースディナーになります。
それら以外にも毎日定番のお魚やパスタ等もあり、3コースをオーダーしてても
この定番メニューを追加にオーダー自由です。
もちろん、ベジタリアンメニューも用意してました!

P1030248.jpgP1030249.jpgP1030250.jpg

P1030252.jpgP1030247.jpgP1030246.jpg

たまにハズレもありますが、旅んも料金と内容を考えると十分納得の行く内容。
しかも、ダイニングで飲むワインたちもお手頃です!
飲兵衛Annさんにしたら嬉しい限り!!

003_20101101053418.jpg

基本、洋食ですがアジアン風の物も中にはあったり。
ダイニングの前で今日のメニューをチェック!

P1030412.jpgP1030411.jpg

P1030408.jpgP1030407.jpg

P1030416.jpgP1030417.jpg

ハズレの料理を引いたら、ごめんなさいでパス出来る!
このコースを食べずとも、船旅の凄い所は他にも食事が出来るエリアがあると言う事!
気分を変えて他へ移動。。。 


P1030253.jpg




↑こちらもクリック宜しく!!





テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Yumi 様

「男前」か~、私もだ。
実は日本に帰国をして、一人大食いパワー発揮!笑
兄弟&相方、男性の前で
「え~もうお腹いっぱいなの~?私まだ食べれそう」
と・・・。
これもどーかと思うけど。笑

Annさん☆

相方JuJuさん、それじゃあ駄目ですよ~!
沢山食べる女の子は、魅力的なんですから!
って、私も隣の旦那さまに「男前!」って称されながら、食べ続ける女です^^;

でも、美味しいものをパクパク美味しそうに食べる人って、老若男女問わず
素敵だと思います☆Annさんもきっとそんな方だと思います。

御めがねに適うか分からないけど、日本で楽しくお食事できそうなお店も
是非、紹介して差し上げたいです。

Yumi 様

いえいえ、日本のB級グルメは興味ある!
NYのB級は基本同じですからね・・・。

《食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ食べる》

そうですよー!
私のモットー!

でもいつも横で相方が「もう止めたら?」って言ってます。笑

Annさん☆

Annさん、面白い。。。
一人でぷぷって吹き出してしまいました。
うちの旦那さまも、お腹が気になりだしたらしく、それでも美味しいものは止められないんですよね♪でも、《食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ食べる》それが元気の素だったり。

そう・・・NYのレストランで、二人で同じようなトマトソースのピザを1枚ずつ食べてるカップルを見て、驚いたことがあります。文化の違いなのかもしれませんが、女の子って、絶対色んなものちょこちょこ食べたい『人種』のはずなのにって。

私たち、超B級グルメなんですよ。Annさんに紹介できるお店があるかどうか。。。A^^;

Yumi 様

こんにちは!

そうなんですよーー!
ちょこっと、ちょこっとづつ色んな種類を楽しみたい!って
思っちゃいますよね!!私もいつも横のお皿をつまみ食い。
女の子は皆そうだと思いますが、特に日本人女性に多いんですかね?
確かにあまりアメリカでは見ない光景かもしれないですね!
私も美味しい物は完食します!そして・・・
この脇腹の贅肉となるんです・・・。
タダの贅肉ではありません!ある意味、有料!!笑

日本帰る様に美味しいお店紹介して下さ~い!

Annさん☆

日本でも、高級店じゃなければ、安くて美味しいものも沢山ありますよ♪
私たちも、アメリカでもビックリされる超大食い夫婦ですが、NYでは「量半分でいいから値段も半分にして~!」って思うこともあったり(笑)。少しずつ色んなもの食べたいって思う感覚は、日本的なのかもしれません。
あっ、美味しいものは勿論がっつり食べたい私ですが^^;。。。

Yumi 様

きゃ~!嬉しいコメント有難うございます!!

年に1度ニューヨーカーに変身なんですね!?
ご夫婦で来られるなんて素敵ですね!

日本と比べNYのレストランはチップも必要だし高い!ってイメージですが、
たまに日本に帰ると日本も高いな~って思ってしまう巨胃袋Annです。
こ~んな小さなお魚が2000円!?って感じで・・・
ほんと、アメリカナイズされた胃袋には小さなポーションだとお腹減っちゃうんです。涙

No title

と~っても、役に立ったのですよ☆
(なので、これからもばしばし書き続けて下さいね!私の他にも、参考にされている方、沢山いるはずです^^)

毎年、秋になると、家業を兼ねて一ヶ月程にわか『ニューヨーカー』になっている私たち夫婦。二人でAnnさんのブログを手がかりに、今まで足を伸ばさなかった所にも行けました。東京に比べると、「NYのレストランは何て高いんだろう。。。」と思っていたのですが、お陰さまで、ガイドブックにも載っていない安くて美味しいお店に出会えました。

中でも、『Cafe Espanol』と『Pesca Pasta Trattoria』は私たちのお気に入りになりました。Pesca Pasta のペスカトーレ、また食べたいです!!

日本から、これからも更新を楽しみに、応援していますので☆☆

Yumi 様

初めまして!

こちらこそ、コメント有難うございます!!
私のブログも誰かの役に立ったんだ~と思うと
とっても嬉しいです~~!!!!!!
これからも、書かなくっちゃ!なんて頑張れます。

1カ月ちょいの滞在は長いですね~。
どんな所へ行ったんでしょう!?

ありがとうございました☆

Annさん、初めまして。。。って、もう1年近く読ませて頂いているのに、初めてのコメントです。ブログ、いつも楽しみにしています^^ 一ヶ月ちょっとのNYから帰り、懐かしいな~ってまたAnnさんのブログを読み直させて頂いています。実は滞在中、Annさんのお気に入りのお店にたくさんお世話になったのです。一言だけ、お礼を言わせて頂きたくて。Annさんの辛口コメント、大好きです(笑)!これからも楽しみにしていますので、是非ぜひ続けて下さいね。お忙しい毎日、お体ご自愛なさいますように。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
