

カリビアンプリンセスのワイン教室

カリブ海:プリンセスクルーズ

$25程でワインセミナーをやると言うので早速申し込んでみた。
ディナーの時なんかにウェイターがセールスにやってくる。笑
テイスティング用の沢山のグラスと
其々のワインに合わせたフードも用意されてます。

004_20101127141535.jpg

今日のセレクトは・・・

・ Veuve Clicquot,Brut
   Annさん大好き!大堂シャンパン!!
・ Pouilly-Fuisse
・ Chardonnay,Cuvaison,Carneros
   スモークサーモンが良く合うワインだって。
・ Opus 1,Mondavi-Rothschild 2003
   言わずと知れたNapaナンバー1ワイン!
・ Silverado,Cabernet Sauvignon 2006
   こちらもNapa。パテやフォアグラが合うらしい。
・ Luce Della Vite 2005
   太陽のエチケットが印象的なトスカーナワイン。パロマハムなんかが合う。

ソムリエ(?)の方々が1本、1本丁寧に説明をしてくれます。
ただ・・・ドでかいメインダイニングで大人数でのセミナーなので
集中力が欠け、イマイチ話もちゃんと聞けてない。笑
でも、同じテーブルになった方々とどこから来たの?とか
どのワインが好き?なんてお話したりしながらクルーズ友達が出来る。

006_20101127141535.jpg

せっかくのワインセミナーだからもうちょっと気を使って
早目に栓を抜いてくれてたらもっとOpus 1も美味しく飲めたな~・・・。
説明されてる最中からポン!ポン!と開けて、
直ぐ様グラスに注ぐから味を楽しむというよりも、
コレはこんな味です、次回はこんな風に楽しんで下さいって教えて貰ってる感じ・・・
あー、そうかそれがセミナーなのか。笑
ついつい、美味しく飲めないかを考えてしまう悪い子Ann。

002_20101127141535.jpg

ナスやパイナップルで作った武士!!
素晴らしい!
変に勘違いしてアレンジされてないちゃんとした武士だった。




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
