

満龍でみそラーメン

横浜:ラーメン屋

この界隈はなぜかいつも混んでいる。
横浜も港の見える丘公園や
山下公園等の海側エリアは混む理由が安直にわかるが、
なぜこのエリアがいつもパーキング渋滞かがナゾ。。。
色々と安いお店が集まり&ひっそり名店が集まる街かもしれない。
面白い街だなぁ~。



↑続きを読む前にクリック!

8_20101208200446.jpg

そんな町、センター南の東急SCの中に
JuJuがラーメン屋を見つけ行ってみた。
この東急はダイソーやらユニクロやらとにかく東急なのに、
激安店がわんさか入っており、平日は駐車1h無料なので
近所に住む人には有難いデパートでしょうね。


9_20101208200446.jpg
味噌らーめん 750円・半餃子150円(3個)

札幌ラーメンと言えば味噌!という事で、
相方JuJuは味噌ラーメンをオーダー。
でも、この人、なんでこんなにラーメン好きなんだろう?笑


7_20101208200446.jpg
辛味噌らーめん 850円

想像以上にピリッと辛味が利いたいいお味。
しかも、そぼろを痛めたソースの中にトマトを発見!?
新しい~~~!
トマト鍋なる物が日本に登場したと聞き、
早何年?色々な所にトマトが登場しますね。

11_20101208200446.jpg

セットチャーハン 300円

なつかしー!
NYでは中々食べられない、本格的炒飯!
フワフワで美味しかったなー。


「また行く?」・・・「まだまだクセにはなってないけど、チャーハン食べたいかも」
餃子はイマイチを超えて、イマサン。笑


満龍 横浜市都筑区茅ヶ崎中央5番1号 電話 045-944-5195
他にも札幌、都内にあり




↑応援クリック宜しく!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Yumi 様

うわ~!
お大事にして下さい!
うん、私の風邪がネットからうつったんだ!?笑

おっ!中東とか面白そう!
何だかバタバタして過ごしてますーーー。

No title

Annさ~ん、私も今日から喉風邪です(><)
Annさんの移った?・・・って、ブログで移るか(笑)。

日本でも美味しいもの食べてますね~♪
そう、近年、日本では中東やアジア系の移民が増えたせいか、
エスニックの美味しいお店も増えてるんですよ~。
なかなかお暇がないかもしれませんが、機会を見付けて是非ぜひ
試してみて下さい。

Yumi 様

お気使い、ありがとうございます~!

そうなんですよね・・・休みが取れて、
旅行へ行くと気が緩み初日に風邪ひくのは当たり前になりつつあります。苦笑
でも、日本楽しみますよ~!

喉風邪です・・・インフルエンザの注射は効き目なかった。笑

大丈夫ですか?

Annさん、大丈夫?
私もNYに行くと、必ず風邪ひいています。
時差や環境の変化で、やられちゃうんですよね(><)
無理しないで下さい。
暖かくして、早く治して下さいね。



Yumi 様

お気使い有難うございます!!

でも、もう既に風邪ひきです!涙
それでも、食べなくては!食べなくては!
友人と会わねば!会わねば!と連日、連夜動いているので
一向に治りません・・・。

でも、食べます!笑

Annさん☆

お疲れさまです。
今年の日本は、冬とは思えない変な天気です。
気温差で体調を崩しませんように・・・。

美味しいもの、いっぱい食べてって下さいね^^

Yumi 様

こんにちは~!

日本の事も色々と書きたいのに、
何だか時間がなくて書けない・・・。
やっぱり美味しいですね~、日本は!

Annさん☆

日本にいらしてたんですね~♪
美味しいものたくさん食べて帰って下さいね。
日本バージョンも楽しみに拝見しています^^
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
