

あかべこ月亭

横浜・市ヶ尾:和食

とっても久しぶりの月亭にお邪魔しました。
昔は茅葺屋根の素晴らしい建物でしたが、
今はマンションの一角になってしまってとても残念。
雰囲気としては高尾のうかい鳥山って感じだったのにな。

IMG_0007.jpg

IMG_0012.jpg

綺麗にカットされた柿からお料理スタート!




↑続きを読む前にクリックしてね!

IMG_0026.jpg


普通に盛られた前菜ではなく、ちょっと遊びを入れた前菜を出してくれました。
ほら、雪が降りました・・・職人さんの遊び心。
ホタテやえび、里芋、焼き魚等色々な物がお皿のパレットに並んでました。

IMG_0024_20101216004122.jpg

NYでは美味しいのが食べれないフグの空揚げ。
この後、フグ鍋も少し頂きました。
その中に入っていたネギを皆で絶賛!
なぜにそこに注目するの?と食べてみたら納得。
とっても甘いおネギでした。
地の物を使用しようと心がけているようで、
近くの農家さんから買ったりしてるみたいです。
日本も自給力を高めないとダメですね!
にてしても、お鍋のポン酢がたまりません、美味しい!

IMG_0028.jpg

久しぶりに食べた日本のステーキ!

IMG_0031.jpg

あかべこ、月亭と言えばお肉!ですが、
お刺身だって美味しい~~。
盛り付けもきれーですね!

IMG_0033.jpg

お店オリジナルのワサビポン酢。
ぴりりと辛いポン酢が癖になります。
仲居さん(?)が一人分をシャブシャブしてお野菜に包んでくれる。

IMG_0035.jpg

こんなに美味しいしゃぶしゃぶはNYじゃ食べれません!

IMG_0037.jpg

ご馳走様でした~。


IMG_0036.jpg

12_20101216011116.jpg


「また行く?」・・・「そうだね、しゃぶしゃぶおいし~!」

月亭 横浜市青葉区市ヶ尾町1162-4 045-971-8761




↑続きを読む前にクリックしてね!

 

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あじゃこ 様

こんにちは!

是非、行ってみて下さい。
お手頃メニュー等もこのご時世なのであるようですよ!
他にも東京にも店舗ありますよ~。

No title

素敵なお店をご存知で♪
今度日本に帰ったらここにも行かねばっ!!!
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
