

ねぼけで旨い物!

渋谷:土佐料理

ネーミングからして「は?」って感じでしたが侮れません!
今回の日本帰国で1番の発見だったかもしれません!!
土佐料理 「祢保希」は銀座や梅田にもある今年流行りの
坂本竜馬で有名な高知料理屋さんです。
そう言えば、高知へ行った時に「はりまや橋」をどーしても
「はりやま橋」と言ってしまってて高知出身の友人に何度も訂正されてたなぁ。
彼女ともNYで出会い、高知女はよく飲む!2人して朝までよく飲んだ。



↑続きを読む前にクリック!!

3_20101229222030.jpgHP

大正ロマン風(?)なレトロな個室があったり大人のデートでもOKかと。(?)
何度もしつこいですがネーミングからは全く想像出来ません。
お着物を着た支給さんがサービスしてくれ、悪くない良い雰囲気。
広間もあるようなので個室ご希望の方は予約時に。

2_20101229222030.jpgHP

高知料理って伊万里の様な豪華な絵皿に色々な美味しい物が
一緒に乗って来るお料理の皿鉢料理が有名ですが今回Annさんが頂いたのは
一つ、一つ別々の器で出して頂けるコースでした。
旬のくえのお刺身や鰤大根、焼き鯖寿司があったりとボリューム満点!

1

極めつけはやっぱり鰹のたたき!!
Annさん新鮮なカツオしか食べれません!だって古いと臭う。
ねぼけのたたきはメチャ旨!炙りの香も堪りません!!
本物だぁ~。
これから高知へ行かれる方!是非、「塩たたき」を食べて~~。
鰹のたたきなんだけど「塩」バージョンは外せない!


「また行く?」・・・「うん!絶対!今度は母を連れて行こう!」
こんだけ美味しい物を頂いたのにただ一つ。
最後の〆に出たおうどん・・・ぼそぼそした物で高知名物らしい。
コレがと~っても残念な代物・・・名前忘れた・・・どなたか教えて下さい。



土佐料理 祢保希 渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル 03-3407-9640




↑Annさんのブログは何位?

 

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マウジィ 様

こんにちは。

コメント有難うございます!

本当、私も今回、実感しました!
500円程度でもそこそこの物が出てくるし、そこそこなお味。
もちろん、5000円の物と比べたら、とんでもないけど、
NYで$5で何が食べれるのかと考えたら・・・本当に幸せだと思う!!
牛丼280円って旗がひらひらしてましたもん!!
参りました!

またコメントお待ちしてます。

No title

こんにちは!新鮮な日本のお魚料理は本当に美味しいですよね。日本ってどこに行っても割と外れなく美味しい物が食べられるので日本に帰ると本当に食べてばかりです。まあ、NYでも食べてばかりですが...私も来年は日本へ行ってまた色々食べたいです。
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
