

日本の温泉宿

静岡県伊豆長岡 : 温泉宿

ご案内する程のお宿でもないからと書くつもりはなかったけど、
もしも運悪く同じお宿を見つけてしまった方へと思い意を決して・・・。笑

「すみよし館」

2_20110106020950.jpgHP

庭園が望めて雰囲気は昔ながらの大型旅館って感じ。
到着後、早々にロビーで特製の飲み物を頂いた。

053_20110106020950.jpg

一間のお部屋も2人なら申し分ない広さ。
部屋だしのお料理も魅力的!
窓の外の景色はただの田舎の川沿いの風景・・・。
特に窓に近づく必要もなし。

055_20110106020949.jpg

お茶とお菓子を出して下さり、お部屋で一息。
こう言う心配りは嬉しい。



↑続きの前にクリック!!


「三楽の宿 さかや」

2間続きの広いお部屋と安さ、料理&部屋だしに惹かれて決めた。
それから今回は大勢と言う事で皆で一緒に食べれる宴会場もあると言うので。

104_20110106023030.jpg

お風呂から富士を眺められるなんて文句を鵜呑みに・・・。
もちろん、観れますよ・・・街並の向うに・・・それ以前に
Annさんの裸もまる見えです・・・しかも小さい。笑

103_20110106023030.jpg

結局、1度も入らなかった大浴場。


2つの旅館共にお料理は続くでどうぞ・・・





↑こちらもクリック宜しく!!



「すみよし館」

072.jpg 075.jpg

貸し切り露天風呂。
大小の2つの湯船があり、小さい方はぬるめのお湯。
子供が居る人にはいいのかも。
露天の大浴場は景色はなく、囲いで囲われた中くらいのサイズの岩風呂。

059_20110106020949.jpg

夕食は・・・ごくごくどこにでもある部屋食の懐石料理です。

060_20110106020949.jpg 061_20110106020949.jpg

お鍋の鯛しゃぶとお刺身。
こんだけ海に囲まれてるのに地物なんてないかも。
まさか、日本でサーモンのお刺身食べるなんて考えもしなかった。涙

062_20110106021024.jpg 066.jpg

かろうじて暖かいやたら大きな茶わん蒸し、具少々・・・。苦笑

065.jpg 067_20110106021024.jpg

缶詰ですか?・・・松茸にも缶詰があるんだ~と感心。
ぜったいに生じゃないのみえみえ!?
びっくりしたーー!これなら「味はシメジ」でいいです!
バカにするにも程がある!

068_20110106021023.jpg

もうここまで来るとノーコメント。

076_20110106021041.jpg

旅館の朝ご飯って大事だよねー!
でも、前夜の事もあり、期待薄で・・・。

077_20110106021041.jpg

でも、焼き魚を3種類から自由に選べるのは嬉しい!
でもさー、普通頭って左に置くよね・・・。苦笑



↑Annさんに一票宜しく!!


「三楽の宿 さかや」

「船盛&伊勢海老付き!」ってコースも選んだ理由の一つ!

107.jpg

魚の頭がどーんってちょっと怖くない?
友人一言、「このさざえ飾りじゃん!」・・・苦笑。
これで4人前、食べきれない量でボリュームだけは凄かった。

109_20110106023029.jpg

どれもこれも、冷めてて、マズイ・・・。
いくら宴会とは言え、もっとマシな物出ないのかとガッカリ・・・。
すみませーん、NYから来ましたーーと大声で叫びたくなった・・・とさ。

108.jpg

しかーも、「伊勢海老付き」の伊勢海老ってコレ!?
今時、こんなの食べるんだ・・・しかも、小さすぎて食べる所ありません!怒

110_20110106023029.jpg

たった一つの暖かい物それは・・・鍋。笑
唯一にも関わらず、固形燃料ケチってるからすぐ火が消え冷める。

112_20110106023045.jpg 111_20110106023045.jpg

名物のそばらしいけど、まずーーーーい!
もう、ここまで来ると妥協の1食・・・はぁ、私の伊豆の幸はどこぞへ・・・?
コレじゃぁ、お酒も進まん!
宴会も盛り上がらん!どーーしてくれんだー!?

115_20110106023045.jpg

そして最悪な翌日の朝食・・・。
湯豆腐なんかよりも、鯵を温めてくれーーーー!
ぶあかもーん!


「また行く?」・・・「もう、2度とごめんんだね!」

ちなみに知りませんでしたが、「三楽の宿 さかや」は
温泉芸者が多いという「石和温泉」にありそうな宿でした・・・。苦笑
宴会が終わり、部屋へ戻ろうと友人達でぞーろ、そーろと歩いてたら・・・
お隣の宴会場から手を引かれた男性と女の子「やっだー」と言いながらトイレへ・・・
何が起こってるのよー!
もぉーーー!しかも、彼女の浴衣がハダケテルじゃないっっ!
若い女の子の団体が横で食事をしてたのよぉーーー!って感じでした。
全く・・・部屋の外にはコンパニオンらしき方々の靴が並び・・・。笑
カップルとかではぜぇ~たいに泊まりたくないお宿だね。





↑こちらもクリック宜しく!!


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
