

神戸で食べ歩き!?

神戸 : 中華街

友人が芦屋に住んでいる為に行き、芦屋の山を案内して頂きました。
もちろん、他のお宅に比べ大きなお家が並んでますが、
失礼ながらアメリカのドデカイ家を見てるとどーしても日本の家は
家と家の距離が近く、また建物もそう大きさを感じない・・・すみません。
でも、友人宅の窓から見た夜景は良かったなーーー!
マンハッタンにはない山から街を見下ろす景色は綺麗です。 

573.jpg

そんな芦屋から車で20、30分程走ったかな・・・神戸中華街に到着!
神戸は神戸駅よりも三宮駅の方が栄えているそうで、
三宮駅から徒歩10分もかからない近距離、
道を真っすぐ行った所にある元町駅に別名南京町こと中華街はあります。





↑続きの前にこちらもクリック宜しく!!

続く・・・


574.jpg

友人が中華街では「食べ歩き」が出来るなんて言うから、
「横浜中華街」しか知らないAnnさんはてっきり「肉まんかー」・・・
そんなのでお腹を満たしたら神戸旅行が勿体ない!なんて思いながらも到着。
そしてたら・・・

575.jpg

凄いのよー!
神戸の中華街は本当に食べ歩き専門って感じ!
普通のレストランを探す方が大変じゃないかしら?って思う程に
店先に屋台を作りどこのお店もラーメンやまんじゅう、手軽に食べれるように
串に刺したりした中華達が店先を賑わしてます。

576.jpg

ほー、どれどれとどれもこれも手ごろな値段なのでついついつまみ・・・。
気が付けば食べ歩いてました。笑

579.jpg

どこも同じような物が置いてあり、同じような値段設定。
後は自分の感を頼りに美味しい店を探す!のみ。

580.jpg

Annさん、長い列が出来てる屋台へ美味しいのか?と並んでみる・・・
ところが・・・ココの屋台は他と違い並んでる矢先からオーダーを取り、
前払いで支払いを済ませてしまうので他へ行きたくても行けなく、
時間が掛かっても他に移る事が出来ないだけ・・・ある意味商売上手・・・。
もちろん、オーダーが通ってるわけもなく、ただ待たされるだけ。笑

581.jpg

で、手に入れた「ピリ辛四川ラーメン 300円」は3、4分の1人前程度の一口サイズ。
味は・・・きっとどこのお店も変わらない気がした・・・。
ただ、写真と違うのが気に入らない。

577_20110109021033.jpg

中華街中心にはロンドンでも見たような建物が・・・。

578.jpg

その向かいにはすごーく並んでる「老祥記」というお店。
とぉーっても気になるけど時間もそんなに無いし断念。

582.jpg

焼き小籠包の文字に惹かれ・・・3つ300円を購入。

583.jpg

こんな風にびっちりで焼いてるからショウロンポウの命、
スープがたまに皮が破けて外へ出てしまいます。

584.jpg

皮が破けたのが入ってたからその旨伝えたらちゃんと新しいのを1つくれた!
Annさん、ちゃっかりしております!
アツアツなんだけど、特別美味しいとかそういう感想は無かったかな・・・。


「また行く?」・・・「楽しいんだけど、特別なにか美味しいわけでもなかったかな」
三宮方面へ中華街抜けた所にお肉屋さんがあり、そこのコロッケを行列作って買ってました。
みんな美味しそうに店先でほおばっていて、Annさんそれが気になって・・・。
元町駅から三宮駅までアーケード商店街があります。
その中に何件も呉服屋さんがあり、Annさん1件、1件回ってみました!
新品、中古の良いお着物が沢山置いてましたよ!一見の価値あり!




↑こちらもクリック宜しく!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
