

順徳でちゃーんと中華!

神戸・元町 ・ 中華

横浜中華街同様、中華街の中には美味しいお店が無いと言う事で、
駅向うの外れにある小さな中華料理店に連れて来てくれた。

585.jpg

NYで食べる中華って何かベースのソースがいつも同じ気が・・・。
4種類位のソースしかなくて、具材だけ変えてるだけに思えるのはAnnだけ?
中華の高級店に行った事がないからかなぁ?笑




↑続きの前にこちらもクリック!!

589.jpg
650円

シューマイ!
Annさん、餃子よりもシュウマイ好きです。
ポークの臭みが残るけど、あつあつで美味しい!

586.jpg

さすが広東料理!
Annさんはあっさり、ちょっと上品な広東テイストが好きです!
イカがたくさん入ってて、肉厚で美味しい!!


587.jpg
芝エビのオーロラソース炒め 1800円

海老がプリプリでナイス!
だけど、ちょっとソースが濃厚過ぎてランチお腹のAnnさん達にはきつかった。
1、2つでもういっぱい!嬉しい事ですが海老ちゃんも大きいんだもん!

590.jpg

日本ぽい炒飯がなかなか食べられないNYへ帰る前に食べなくては!と炒飯をオーダー。
持って来てくれた店員さんが「チンジャオロース、作っていいの?」って・・・
あんたら頼み過ぎだよって食べられないと思ったのかね、ちゃんと聞いてくれた。笑
優しい・・・。
確かにお腹いっぱいだけどもちろん食べます!!

591.jpg

お腹はち切れそうな所へ「青椒肉絲」登場!
この漢字を書けます?読めるけど、書けない漢字の一つ。
そしてこれもNYでは食べれない!
この漢字が似てる!と思うと「牛肉のガーリックソース」なんだよね。
残念!
順徳のチンジャオロースはちょっと油っぽいけどいい味付け!!


「また行く?」・・・「うん!全体的に外さない!こんなにお腹がいっぱいでも食べれちゃう!」
大満足のランチでした~~~!
平日に行くとランチセットなる物が存在するらしい???
それにしてもやっぱり、同じ中国人が作っても日本の中華とNYの中華は違うな~と思う日々。
日本ぽいお上品な中華を食べれるお店を募集します!!


広東料理 順徳 兵庫県神戸市中央区北長狭通3−4−7 078-331-5320



↑Annさんのブログは何位?!




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
