

「博多トントン」で・・・

ウェストヴィレッジ : 和食

女性の美には大切な豚足のゼラチンも好きじゃないし、モツも嫌いなAnnさんはずっと避けてたお店。
でも、出資者に美味しいし、最近は色々なメニューも置いてるから行ってみてと言われ・・・
重い腰を起してやっとの事オープン何年経ってます?行ってみました。笑
朝、フジの放送のお料理コーナーでもシェフの方がレシピ紹介してますよね。

1116 HP

トントンらしく豚ちゃんのイメージ・・・ピンク。
小さな店内は数席のカウンターと数席のテーブル席だけなので週末は要予約が無難。
沢山のお客さんが入ってもガヤガヤうるさい感じはなかったから落ち付けたかな。

116_20110124074835.jpg

惜しみなく明太子を使ってる卵焼きやゆずコショウが置いてありさすが、九州料理レストラン!
がっつり和食じゃなくってちょっとアレンジを利かせた和テイストの味付け。
悪く言えば日本によくあるこじゃれた居酒屋メニューって感じ。
博多でお店をされてる方が出店した博多料理、豚屋さんだったようですが、
最近は本当に色々なメニューがありまさにそんな感じが濃く出てるみたいですね。
でも、日本人に合う味付けは確かに美味しい~。


「また行く?」・・・「そうだね、近くに居てお腹が減った時にはって感じかな」
Annさん風味が大好きなゆずコショウ、何年も今年は作るぞ!なんて思いつつ・・・今年こそ頑張ろう。
もう、何年も作ってないです・・・Annさんのゆずコショウレシピは上野毛にある鳥鍋料理屋のレシピにもなってるんですよ!!
↑ちょいジマン!笑


Hakata Tonton 61 Grove St, New York NY10014 40.733317 -74.0033119 (Btwn Bleecker St & 7th Ave S) (212) 242-3699



↑こちらもクリック宜しく!!



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
