スポンサーサイト


「Il Poeta」で美味しいイタリアン

フォレストヒルズ : イタリアン

レストランウィーク始まりますね、皆さんどこへ行きますか?
Annさんはまた降りだした雪の為に引きこもりです。笑

144_20110127065949.jpg

最近、信用できないMTAよりも車の方が安心して出かけれられるわ!と駐車スペースを考えて食事へ出てしまう。
だからちょっと遠くでもどこへでも・・・までは行かないけど、車でお出かけ・・・。
クイーンズにあるとある大学に勤務してる元気いっぱいちゃんに教えて貰った美味しいイタリアン。

136.jpg 137.jpg

すごーく愛想の良い店員さんがニコニコでお料理やワインのお勧めを話してくれます。
スマイルって食事のもっとも大事なスパイスとAnnさん思います。
やっぱり不貞腐れた店主のお店よりも笑顔がいっぱいのお店へ通いたいです。

138.jpg 

パンに付いて来たオイルも美味しい~。
ちょっと珍しい、オリジナルのオイルは持って帰りた~い!


139_20110127065939.jpg
Tavolaccio di Salumi e Formaggi Importali 12.50

ワインだってお手頃価格!ってもクイーンズとは言え、この辺りフォレストヒルズは
レストランもマンハッタンと差ほど変わらない料金設定・・・でもお手頃!と思える内容なんだもん。
価値はある!


140_20110127065939.jpg
Tagliolini del Poeta 18.00

ポルチーニがいい香で美味しいのよぉ~。
プロシュートもたっぷり入ってAnnさん大満足!

142_20110127071710.jpg

今日のお勧めから選びました。
柔らかいお肉と濃厚なソースも癖はなくペロリさんです。

143_20110127065949.jpg

相方が頼んだデザートのチョコレートケーキにAnnさん目が点・・・すごーいデカデカサイズでした。


「また行く?」・・・「もちろんです!!最近の久々ヒットなイタリアンでした!」

Il Poeta  98-04 Metropolitan Ave. Forest Hills NY (718) 544-4223



↑このブログはたして何位?!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Yumi 様

> NYも春に向かってるのか???
> 晴れてお日様は春なんですが相変わらず風は冷たく、さむ~い日が続いてます。
> だけど、先月の大雪を少しづつ溶かしてくれてます!!うれしーー!
> しか~し、お花が咲くのはまだまだ先のようですね・・・。
>
> クオリティーの高いお店はサービス、プライス、お料理と全てが揃っているお店!
> もちろん、マクドナルドのようにスマイルは無料です・・・
> いえいえ、NYはスマイルも有料です・・・。苦笑
> チップ払っても笑って貰えない・・・。笑

Annさん

悪いうわさ、ちょっとだけ聞いたことありますが、やっぱりそうなんですね。
ちょっと残念ですね。

日本でも、目先の利益重視のお店を見掛けますが、勿体無いなぁ~って
思います。お店って、味や利益は勿論大事だけど、それよりもその時の
店員さんの笑顔やサービスだったり・・その時どんな雰囲気で食事したかの
方ががもっと大事だと思うのです。

残念ながら、最近は日本もそう思わせてくれるお店が少なくなっている
気がします。

今日もNYは寒いですか?東京はね、今日、梅の花が咲いていました。
早いな~って思いつつ、ちょっとほっこりの午後でした^^

Yumi 様

そうなんですねー!
日本人は(私も100%そうですが:笑)そういう所があるように見れますよねぇ。
きっとシャイなんでしょうね、本当は楽しみたいけど「イエェーイ!」なんてしたら笑われちゃうかもって。
でも、本当は見てるよりも「イエェーイ!」ってしてる人の方が楽しめる事も知ってるんですよね!

案外、NYも利益重視なお店も多い様で良い噂を聞かない時もあります・・・残念ながら。
レストランウィーク用席だとか、ボリュームが違うだとか、接客が悪いだとか・・・色々ね。
そういうのって本当に残念ですね。
でもね、レストランも可哀そうです、見てて普段では来られない方のマナーの悪さとかね。
簡単に言うと「あー、吉野家しか知らないんだなぁ~」みたいな。笑

No title

お心遣い、こちらこそ、ありがとうです☆

レストランウィーク、東京のお店ももっとあったら・・・って思ったのですが、
私は文化的な違いで定着しないのでは??と思います。

お店側も客側も、皆で一緒になってお祭りみたいに楽しんでいる気が
するのですが(違ったら、言って下さい)、日本ってどこか冷静と言うか
冷めた所もあったり。お店側も、利益をきっちり計算しているから、そんな
余裕はないと言う見方もできます。

レストランウィーク、楽しんで下さいね!
報告を楽しみにしています^^!

Yumi 様

こんにちは!

> しつこくコメントして、ゴメンナサイね。

いえいえ、そんな事ま~ったく思ってません!
有り難いです!!

> お忙しい毎日、風邪などひきませんように・・・☆

有難うございます!Yumiさんも!お互いに気を付けましょう。

やっぱり東京レストランウィークは定着してないんですね!?
先週、東京から来たクライアントさんにそんな話をしたら知らなかったので
定着してないんだな~と思ってた所でした。
NYと違い東京はやっぱり大都市だからなのかな?

No title

レストランウィーク、良いな~♪
日本でもNYに影響されて、東京・神奈川辺りのお店で“レストランウィーク”
を設けているようですが、まだまだ未発達みたいです^^;
いつか、本場のレストランウィークを体験してみたいです!

しつこくコメントして、ゴメンナサイね。
お忙しい毎日、風邪などひきませんように・・・☆

Yumi 様

そうですよね~!
私は食欲、睡眠欲、仕事欲、、、、食欲・・・笑:と欲が多いですねぇ。
今、NYはレストランウィーク、忙しくってまだ行けてません・・・。

今日からまた雪が降るそうです・・・。涙
あ~・・・早く春が恋しいです。

No title

人間って、欲があるから成長できるのだと思いますよ。
きっと、そう言う人の方が魅力的なはず^^

寒いの嫌いなのに、TVで見る雪のNYさえ恋しく感じられる今日この頃。。。
Annさんリポートを楽しみにしています♪

Yumi 様

こんにちは!

> ☆Annさんブログ8位、おめでとうございます!

ありがとうございます!!

ない物でだりの私は日本に居るとあ~NYの牡蠣が食べたい、ステーキ食べたいと願い、
NYに居ると日本の天ぷらが食べたい、焼き魚が食べたいと願い・・・
人間の食欲って(私だけ?)凄いな~と思いますね!笑
そう考えると私、欲のかたまりでございます。。。

美味しそう~!!

このお店は、絶対美味しいに違いない!ってがっついて見ちゃいました(笑)。
NYと日本で違いはあるけど、いつもNYで良いな~って羨ましくなるものに、ポルチーニと、チーズ、オリーブに安くて美味しい赤ワイン・・・って上げたらきりがないですね。Annさんブログを見てると、いっつもNYに行きたくなります!

☆Annさんブログ8位、おめでとうございます!

あじゃこ 様

美味しんですよ~。
ポルチーニもプロシュートもたまりません!
是非、NYへ来た際には!と言いたい所だけど・・・
実はココは中心部のマンハッタンからちょっと距離がある挙句に駅からも遠いんです・・・。
徒歩でも行けるけど20分以上かかると思う。

バリはどうですか?
梅雨の季節はまだまだ?
随分とご無沙汰で忘れてしまいました。笑

No title

美味しそうですね~♪
ポルチーニ大好きですぅ。香りがたまらないですよね~!
ここ行きたいかも~(#^.^#)
プロフィール

Ann

Author:Ann
ニューヨーク在住。
食べるの大好き!
Annが毎日食べてる
美味しい物ブログ。
夢はフードライター!
旅ライター!どなたか
「書いてみな~い?」なんて
嬉しいお誘いしてくれる方
いません?(笑)
マジです!
Annへメールは下記へ
atabeyony@gmail.com
個人の質問は返答しません。
コメントへメッセージをどうぞ!

トラックバックは
ご自由にどうぞ!
無断で文章や写真の使用を
お断りします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
<********>


ジモモ ニューヨーク
NYで頑張ってます!応援宜しく!

ブログランキング参加してます!
ポチッと!宜しくです。






******
